※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの35w4dの妊婦です。胎動の激しさに不安を感じています。内科では早く産まれるかもと言われ、産婦人科では頭が大きいと指摘されました。産前のサインについての経験を教えてください。

35w4dでもうすぐ臨月に入る初マタです( ^ω^ )!

赤ちゃんにもうすぐ会えるとドキドキ( ゚д゚)

ただ、最近胎動が激しいときと激しくないときの差が激しくてもうすぐのかな!?なんて思ったりしてます(°_°)

妊娠糖尿で内科にかよって栄養指導のみうけているのですが、なぜか内科の先生にも早く産まれるかもね〜なんていわれました( ゚д゚)

ちなみ産婦人科の先生には誤差の範囲だけど頭が大きいねーと笑われてます(°_°)笑

母が言うには産まれる前にはもっとお腹下がってくるよーっていってましたが個人差があってお腹が下がらなくても、胎動が少なくならなくても産まれてくる子はいるんですよね( ^ω^ )!

みなさんのお子さんは産まれる前、破水やおしるし以外に
あ!もうすぐかも!?ってなるようなことなにかありましたか!?( ^ω^ )♪

コメント

ゆゆ

私は男の子を妊娠していたのですが
お腹がすごい尖って突き出てました!
予定日が近づくにつれて
自分のおへそが見えなくなってきて
お腹が下がっていることがわかり
あ、もうすぐだ!
っていうのがわかりました。

• ままり

ままり

そんなにお腹が下がるんですね(^◇^;)
    そう考えるとやっぱり私はまだまだお腹下がってなさそうです( ゚д゚)

• 11月17日