※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

退院後、完母で母乳の量が変わらず。授乳は5分5分で80-120ml。3時間おきに7回。満足そうだが月齢的に心配。他の完母の方はどれくらい飲ませていますか?

もうすぐ3ヶ月です。完母の方に聞きたいです。

退院してからずっと母乳だけなのですが、
母乳の量がほとんど変わりません。

大体息子は5分5分ずつしか飲まず、
80-120くらいを飲んでます。

今は3時間おきの授乳を1日7回です。

息子的には満足して、毎回飲み終えてるのですが
月齢的にたりてないですよね…。

完母の方、今どれくらいのんでますか?

コメント

さ

下の子先月までですが完母でした。
うちも同じく片乳5分ずつでしたよ。量までは測ってなかったですが…
なんなら、4時間も5時間も空いて1日6回しか飲まないとかもありましたけど、本人は満足そうだったので無理には飲ましてなかったです😊

どちらかというと自分のおっぱいの方が張って痛くて無理やり起こしてたくらいですね😂

ことり

本人が満足してて体重も成長曲線の範囲内で右肩上がりであれば何にも問題ないと思いますよ😂
うちもどれくらい飲んでるか測ってないのでわかりませんが、あまり神経質にならなくても増えていれば大丈夫ですよ☺️
流石に減ってたり1ヶ月後の体重変わらないとかだとミルク足してねって話になると思いますが😂