※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまま
家族・旦那

もうすぐ息子誕生日と初節句のお祝いをするんですが結婚してからという…

もうすぐ息子誕生日と初節句のお祝いをするんですが
結婚してからというもの、毎回毎回なにかの行事ごとに
両家の板挟みになる私。
旦那も基本頼りないから、義母と話をつけるのも私。
実母と話をつけるのも私。

厄介なのは実母、実父、義父😥の性格バラバラな感じ。

義母が一番まとも。旦那よりも実母よりも頼りになる🥲

もう、行事ごとで集まるのはやめたい。
これからはせめて片方の家ごとにやる感じにしよう。

もうみんなで集まるのはこりごり。

せっかく楽しみにしてきて、大事な息子のお祝いなのに
イライラしてストレス溜まって情けない🥲

楽しくなるようにいっぱい準備して
もうすぐお祝いでラストスパートやのに
最後の最後でテンションさがる😓

楽しく明るくしたい。切実に。

もう、みんなで集まりたいなら私たち夫婦の
言う通りにしてくれ😇

そのかわり、お金とかプレゼントとかなにも援助も
頂かない。


すみません。もう嫌すぎて書きたくて書きました😅

息子お風呂入れて今日は早く寝よー😣

コメント

ママリ✨

うちも、両親離婚、私は実母と仲良しですが、一応旧姓は父方だからとめんどくさい実父。
義親もお金出したがりうざいので自分達だけでやってます✋

実母だけお手伝いや撮影係という名目で何回か来てもらいました(笑)

  • ぱんまま

    ぱんまま


    コメント気づかずに返信おそくなってしまいました🙇‍♀️

    もうほんとに、これで集まるのは最後にしようと旦那と話して決めました👍
    やっぱり自分たちだけが気楽ですよね😭

    • 5月5日