※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん🌱
妊娠・出産

健診で子宮口が硬く、促進剤を使うことになりました。促進剤で出産経験の方、促進剤使用後の経過について教えてください。

予定日から4日経ちました〜🤣
今日健診に行って内診しましたが、子宮口も指が1本入るくらいで周りも硬いとの事でした(笑)

6日までに産まれなかったら、6日から入院して促進剤使うことになりました🥲

促進は飲み薬と点滴があると聞きましたが、促進使って出産された方いますか?!
その方に聞きたいんですけど、促進初めてからどのくらいで陣痛来たり、出産したりされましたか?🤔

コメント

ここ

1人目が入院からの誘発剤、促進剤で産みました!

9:00 入院 誘発剤投与開始
15:00 誘発剤投与終了
その頃からじわじわ痛み始める
18:00 割と間隔狭目に痛くなり始める
24:00 出産

でした😳✨
その日に本陣痛につながらず、次の日に朝からまた投与された友達もいます、

  • なーちゃん🌱

    なーちゃん🌱

    なるほど!半日くらいはかかってくるんですかね…😖
    出来れば早く本陣痛になって痛い時間短くして欲しいです😂

    • 5月2日
はじめてのママリ

41週5日で子宮口0cm、
バルーン→促進剤でした👶🌟
9時からバルーン、
13時から促進剤の点滴
だったのですが
17時ごろから急激に痛みが強まり
19時には我慢できないくらいになり
20時44分に出産しました😊
初産だったので、明日くらいには
生まれるかな〜と言われていたのですが、
急激に痛みが強くなり
その日のうちに出産できました🥺
もうすぐお子さんに会えますね!💓
頑張ってください(^_^)✊

  • なーちゃん🌱

    なーちゃん🌱

    一週間以上すぎても0cmってあるんですね😳
    9時から入院なので、その日のうちに生まれて欲しいです〜😂
    まー1番は促進剤も使わずですが(笑)

    • 5月2日
の

私は一人目前期破水でしたので
促進剤使いました!

10時促進剤開始し
10時30分にはお腹の張りが5分毎に来てて、でも痛くないくらい
30分毎に促進剤増やしていくのですが、その後徐々に痛み強くなっていきました😭
が、途中で胎児心拍が落ちたので夕方には辞めて、翌日また促進剤使おう!となりましたが
結局そのまま陣痛が強くなっていって
夜中の0時に出産しました☺️

参考までに🙌
出産頑張ってください☺️

  • なーちゃん🌱

    なーちゃん🌱

    早く産まれては欲しいですけど、赤ちゃんに影響があるのは不安ですね…😢

    ありがとうございます😖💓

    • 5月2日