※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひママん
妊娠・出産

現在妊娠8週0日で2人目の妊娠です 。検査薬にて陽性が出たので 、2週間…

現在妊娠8週0日で2人目の妊娠です 。
検査薬にて陽性が出たので 、
2週間前の6週0日に初診へ行ってきました 。
胎嚢のみ確認ができました 。
ただサイズは9.7ミリ小さく 、子宮内に出血もありました 。
子宮内の出血が自然と吸収されて
赤ちゃんが大きくなっていれば大丈夫だよと言われました 。

昨日薄いピンクの水っぽいおりものと茶オリがあり
脇腹に痛みがあったので、今日受診をしてきました 。
エコーをしてもらいましたが 、
胎嚢の中身は真っ暗で空っぽで何も見えませんでした 。
サイズも16ミリと小さかったです 。
さらに子宮内の出血も大きくなっていました 。
先生からは 、胎嚢が20ミリになれば
赤ちゃんが見えるかもしれないから 、
1週間後もう一度見ます 、
来週の状態次第で手術のお話をしますと言われました 。
お会計も保険適用されていたので 、
無理なのかなと涙が止まりませんでした 。

帰宅してからは旦那が丁度連休なので 、
生後半年の娘のことを見てくれていて 、
安静にさせてもらってますが 、
またトイレに行った際織物シートに
赤い出血のシミ 、茶色や黒っぽいおりものが出ていました 。
またチクチクズキズキとする腹痛もあり 、
やっぱりだめなのかなと 、とても心が苦しいです 。

産後5ヶ月での妊娠で 、
まだ生理周期も整っていなかったので 、
それで周期がずれているだけと願いたいです 。

赤ちゃんは無事でいてくれるのかただただ不安で
吐き出させてもらいました 。

コメント

あっちゃん

お会計は、母子手帳をもらって検診に移行するまでは保険適用ですよ。
私は、2回流産していて2回目の時同じような感じでした。私の場合、胎嚢すら見えませんでしたが腹痛と茶オリがずっとありました。
ただ、ひまんさんの場合、胎嚢も見えているので、まだ諦めないでくださいね。
腹痛があまりにも酷くなるようなら1週間待たずに受診してください。
私は、腹痛が泣くほど痛くて入院して翌日に手術だったので。

  • ひママん

    ひママん


    ありがとうございます 。
    お辛いお話なのに 、お話しして下さってありがとうございます 。お話をお伺いしただけでも感情移入して涙が出てきました 。お辛かったですよね 。
    私の病院は保険適用はない病院なのか 、1人目の時も今回の初診も母子手帳前は保険適用されてないんです 、、、ただ流産の可能性があると保険適用になるというお話をどこかで聞いたことがあって今回補助券ない状態でこんなに安く保険適用が初めてだったので驚きました 。
    まだ諦めたくはないですが 、少しは覚悟も決めて1週間後検診に行くつもりです 。お腹を温めると腹痛も和らぐので 、少しの間でもお腹の子のために何かできることをしてあげて 、後悔のないようにしたいと思います 。

    • 5月3日
まリと

出血見ると不安になりますよね😢
私は5週で胎嚢4.7mmで小さく、結局5w4dでおりものシートいっぱいに鮮血の出血があり、腹痛も激痛でそのまま流産となってしまいました。
出血、腹痛酷いようであればすぐに受診されますようおすすめします🥺

  • ひママん

    ひママん


    お返事遅くなりすみません 💦
    ご回答ありがとうございます !
    その後出血量も増え 、検診で進行流産の診断を受けその日のうちに入院 、手術をしてきました 。
    お辛いお話なのに話してくださりありがとうございます、、、
    また戻ってきてくれるように 、願おうと思います ✨

    • 5月25日

「妊娠・出産」に関する質問