※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜をたくさん食べたい
妊娠・出産

出産予定日を超過して誘発分娩経験者への質問です。促進剤での費用増加や民間保険の適応について知りたいです。

出産予定日を超過して促進剤などを投与して誘発分娩になった経験がある方にお聞きしたいですm(_ _)m

費用はどのくらい上乗せになりましたか?

また、ただの予定日超過だけだとトラブルや病気ではないから適応外だと思うのであまり期待してませんが、民間の入院保険などが適応になってお金がおりた!というケースがあったりはするのか知りたいです🧐

宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水で6日間誘発し、それでも産まれないので2週間余計に入院しました。
大学病院なので高くて、36万ほど余計に払いました。
アフラックに加入していましたが、予定日超過の誘発や促進剤には保険がおりませんでした。
最終的に吸引分娩になったので保険金を受け取れました。

• 野菜をたくさん食べたい

野菜をたくさん食べたい

長い大変なお産でしたね。本当にお疲れ様でした😭日数がかかると金額もかさみますね。やっぱり保険の方は期待しないでおいたほうが良さそうですね。詳しくありがとうございます!

• 5月2日
あや

41週入ってしまい入院日にバルーン入れて翌日誘発で昼ごろ産まれ、4泊5日入院しました!
給付金の42万+自己負担8万弱でした!
事前に受付で聞いたら通常分娩+1万で足りると思います〜と言われました😊
お産頑張ってください!

野菜をたくさん食べたい

無事ご出産おめでとうございます👶

そして具体的にありがとうございますm(_ _)m

私も41週に突入してしまいそうなので同じ様なコースになるかも知れません。同じくらいの金額で済むようなら助かるのですが、病院に聞いてみます。

ありがとうございます。促進剤痛いと聞いているのでビビっていますが頑張ります😭

• 5月4日
  • あや

あや

普通の陣痛に比べて痛みが一気に強くなるかららしいですけど…
    私は4時間ちょっとで産めたので時間が短くてよかったなという気持ちです笑

ちゃんはるさんも、赤ちゃんもファイトです!😤

• 5月4日

野菜をたくさん食べたい

4時間は早かったですね!同じようにスムーズに進んでくれることを願いつつ行ってきます🔥

• 5月6日