※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

悩んでます、助けてください年に数回義実家に行くと必ず義母が子供たち…

悩んでます、助けてください

年に数回義実家に行くと必ず義母が子供たちの服をプレゼントしてくれます。
ありがたいのですが、、、、

私の趣味じゃない
西松屋
そして大量
しかもワンサイズ大きいものなので今年+来年も着れてしまう

西松屋が嫌というわけではありません。
私もよく西松屋にお世話になってて服もたまに買います。

ですが、、、、
安い服ならブカブカ着せたくないし、洗濯物がよく乾く家なので服は大量にいりません。
引き出しにしまいきれません。
はっきり言いすぎてしまうと迷惑です。

服何枚もいらないから、いいところの服屋さんで1枚でいいからほしいです。

捨てるわけにもいかないし、着てるところ写真撮って送らないといけないし、疲れます、、、、
きっと着てる写真がくるから喜んでると思ってます。

旦那ははっきり言うタイプなので趣味じゃないし安物はいらんわ🙄
と言ってました、、、、
私的にはナイス!!!
とは思ったんですが、やはり今回の帰省でも服の準備がありました

西松屋でもかなりの服の量なのでけっこうするとおもいます、、、

この負のループどうしたらいいんでしょうか、、、

コメント

もな👠

服なんて何枚あっても困りませんし、これから幼稚園行きだして汚す機会も増えると思います。
私なら保管しますね。

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    年少で4月から行きはじめてるんですが制服なので私服着るのは家に帰ってきてからと土日だけなので服いらなくて、、、
    引き出しにしまっても着る服あるので、とりあえず保管しておきます、、、

    • 5月2日
  • もな👠

    もな👠


    私服着ない幼稚園なのですね!💦

    いっそのこと新品未使用で、メルカリで売っちゃうのもありだと思いますよ🫠

    • 5月2日
  • にこ

    にこ

    制服を着て行って園では体操服でまた制服着て帰ってくる園で💦
    そのこと義母も知ってるんですが、、、、

    ご丁寧にタグや値札など切ってあるんですが、それでも売れるんですかね、、、、

    • 5月2日
  • もな👠

    もな👠


    タグや値札切ってあるんですか?!
    それは有難迷惑……🫠

    本当の新品未使用なら売れると思いますよ!!
    西松屋等なら安値でだすか、セットでだすかですね🤭💕

    • 5月2日
  • にこ

    にこ

    そうなんですよ、、、
    値段気にするならいらんよ、、、
    って感じです😫

    いらないの大量にあるのでサイズでまとめて出してみます😵

    ありがとうございました😭

    • 5月2日
まめのん

あまりに趣味じゃないものばかりで…もらう時に微妙な表情で受け取り、あとは服はたくさんあるからと何度も伝えました😂

あまりに酷いものは一度も着せず写真も送らなかったです💦メルカリで新品未使用で出してました。笑 そのうち察したのか服のプレゼントはなくなりました🙏

  • にこ

    にこ

    女の子だしすぐに自分の好みの服を選び出すので、親の趣味の服を着てくれるうちに着せたいのたくさんあるのに、、、
    って感じです😫

    それならおもちゃ買ってあげて、、、って本当思います、、、
    義母より義父のプレゼントの方が嬉しいっていう、、、、

    このシャツ安かったからいっぱい買っといたよー💕
    とか言われても、生地はガッシガシだし、え、、、、
    こんなん着せないない、、、
    ってものもあったりで、、、、

    セールのものや安いものなら自分たちで好きなの買うからほっておいてほしいです、、、

    頑張ってメルカリやることにします、、、

    • 5月2日
れー

私も何度かそう言うのがあって、服たくさんあるし大丈夫です!って断ってたら、そのうちなくなりました😂

くれるのは有り難いって思うけど、趣味じゃないといらないってなりますよね💦保管してても絶対着ることないだろうと思ったら、私ならメルカリとかで全て売ります。笑

  • にこ

    にこ

    親の趣味をきてくれるのなんて一瞬だから楽しみたいのに、、、
    って感じです😫

    私も服たくさんあるから、、、
    って何回も言うようにします😫

    絶対着ない。ていうのも3分の1はあるので、、さようならします😂

    • 5月2日
あっちゃん

服はたくさんあっても全然いいと思いますが、趣味に合わなくて嫌なら一緒に買いに行って選びたいって私なら交渉します😅
年に数回しか孫に会えないし義母さんからすれば、親切心というか世話を焼きたいというか、とにかく買ってあげたいんだと思います💦

  • にこ

    にこ

    そうですよね、、、
    この服可愛いでしょー💕
    とか言われても、
    え、、んーー、、
    てかんじのものばかりで、、、

    田舎なので西松屋くらいしかないのはわかるんですが、普段ネットショッピングしてるんだから、他のところも買えるやん、、、て思ってしまって😫

    義母の子供は男しかいないので、女の子の服選ぶの楽しいー💕とかいってたんですが、、
    気持ちはわかるけど、、、、、
    センス、、、。
    これ着てどこ行くの?
    てものばかりです、、、
    部屋着にするには着心地悪そうだし、、、

    一緒に行こう作戦してみます、、、
    さりげなく普段着てる服のお店いってるんですが、、完全無視です😫

    • 5月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    あー、女の子の服買いたくなる気持ちわかります😅
    さり気なく言ってもわからないなら、こういう服がいい!と一緒に買いに行きましょ🥺

    • 5月2日
  • にこ

    にこ

    逆に私は男の子の服可愛いなーってよく見ちゃいます😂
    さりげなく言ってるのが、遠慮してるだけにしかとってもらえないので、はっきり言ってみます🤣

    • 5月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    それがいいと思います!

    • 5月2日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございました😊

    • 5月2日
はじめてのママリ

西松屋かぁぁ。ありがた迷惑笑

  • にこ

    にこ

    ですよね?、、、
    西松屋なら自分で好きなの買うよ、、
    ってかんじです😵

    昔はこんな安くでこんなに可愛いのなかったのよ〜💕
    ミキハウスばっかり着せてた💕
    って言ってました、、、
    ならミキハウスをください、、、
    って感じです😫

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやほんとですよwww
    逆に嫌味ですか?って笑

    • 5月2日
  • にこ

    にこ

    高かったけどやっぱりいい服は可愛いから買っちゃってたな~💕
    でもすぐ着れなくなるから西松屋で充分よ!!😊
    って言ってました、、、

    一応TPOにあった服買い揃えてるから、、って感じですよ😵

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もよく買ってくれるので、お気持ちわかります😂

装飾とかついてないものは、パジャマにする、くらいしか思い浮かばないです😭😭

  • にこ

    にこ

    たまーーに、あ。これならまだまし。
    ってのはあるんですが、、、、
    逆に西松屋にこんな変なの売ってた??
    って思います😫

    パジャマと、カレーとかイチゴ食べさせる時に着させて、ダメになったので〜ってシステムにしてみます!!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私なら即売りますね笑
要らないものは要らないし、趣味じゃないものはずっと使わないですよ。

  • にこ

    にこ

    そうですよね、、
    サイズアウトしたものも一応新品なのでおいてますが邪魔でしかなくて、、、

    賃貸なので置いておけるスペースも少ないので本当に困ってます、、

    • 5月2日
ふー

いつもご用意してくださっててありがとうございます。

子供に、自己決定力をつけさせるため、自分で考えて、自分で選ぶという経験を積ませてあげたいのでまずはお洋服を選ばせてあげたいんです。なのでこれからは結構ですよ的なことを言えばわかってくれないですかね?😅

あくまでも自分の感情(=必要ない)ではなく、孫のためにというのを強調する感じで伝えるといいんじゃないでしょうか?🤔✨

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    なるほど!
    私がいらない!という感じでいうより角が立たないしすごくいいです✨
    アドバイスありがとうございます♪

    • 5月9日