※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

うなぎの骨が喉にささったことある方いますか?😭GWはどこも遠出しないか…

うなぎの骨が喉にささったことある方いますか?😭

GWはどこも遠出しないから、ちょっと贅沢しようとランチで鰻専門店に食べに行ったら、最悪なことに喉に骨がささりました😭

あわてて近くの耳鼻咽喉科に駆け込みましたが、カメラで見ても骨らしきものはわからないと😭

とりあえず、うがい薬とトローチ処方するから、うがいしてトローチ舐めてみてって😂
本当にそれでいいんですかね?😭

ちなみに未だに喉に骨が刺さってるような感覚があり痛いです😭

コメント

さらい

傷ついたのかもですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷ついてるだけなら、そのうち治ると思うのでいいんですが…骨が残ってたらと思うと怖くて😭

• 5月2日
夏みかん

白米飲み込んでもダメですか??

骨が刺さったら白米を飲み込めば…と聞いたことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米食べても全然ダメでした😂

• 5月2日
  • かた子

かた子

お米飲むのはダメですよ💦
    耳鼻科の先生に絶対ダメと言われました!
    余計に深く刺さるそうです。

私も親からそう教えられて育ったので、はじめて聞いた時は驚ましたが、確かによくよく考えてみれば納得ですよね。。
    参考になさってください。。
    横から失礼しました。。。

• 5月2日
はじめてのママーリ🔰

大変ですね💦
痛くて気持ち悪いですよね😭

私は鰻ではないですが、先日アジフライの鯵の骨が刺さりました😱
自分では刺さってる感覚があるのに、耳鼻咽喉科でも目視でもカメラでもなかなか発見できず、念入りに探して探してやっと見つかりました💦
抜くときも本来は耳の中を映すカメラ?で位置をチェックしながら、何度もトライしてやっと抜けて、抜けた時は診察室が拍手喝采でした😂

近くに他の耳鼻咽喉科(できれば新しくて機器も揃ってそうな所)があるようならもう一度見てもらったらいいかもしれません😖

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

↑上の方が言われてますが、白米丸呑みは余計に深く刺さることもあるからNGだそうです😣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラを2回くらい入れて見てもらいましたが、オェーってなってしまい、それ以上は恐怖でカメラを拒否してしまいました🥲
    だいぶ古い病院に駆け込んでしまったので、やっぱり新しめの耳鼻咽喉科にセカンドオピニオン行くべきですかね😭😭

• 5月2日
ママリ

傷になってるんですかね?
イワシの骨が刺さって耳鼻科で取ってもらったことがありましたが、しばらく痛かった気がします🤔ちなみに取ってもらったけど、骨は取り出せず、飲み込んでしまったようで…痛みが続かなければ取れたってことでしょう!って感じでした🤣うがい薬など何も処方されませんでした〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷になっているだけならいいのですが、まだ小骨が残っているような感覚があって不快な痛みです😭
    私も早くこの痛みから解放されたいです😭

• 5月2日

鰻の骨…痛いですよね😣
1センチ程の骨が取れました…
魚の骨は昔からよく刺さっていたので、耳鼻科には大変お世話になりましたが、1度だけ骨が見つからなかった事があります😭

暫く違和感があったものの徐々になくなりました!!特に何もしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鰻の骨、完全になめてました😭
    チクチクというかズキズキというか…とにかく不快すぎて辛いです😭
    早くこの痛みから解放されたいです😭

• 5月2日
ことら

その後、どうなりましたか?
私も今似たような状況で、質問させて頂きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結論から言うと、2日後(5/4)の朝起きたらピタッと痛みがなくなっていました😳🙌
    私の場合、連休中だったので病院も休みで、とりあえず5/6までは様子見をしようと思っていて、5/3の夜ごはんの時まではずっと不快な痛みが続いていました😭
    絶対骨が残ってるんだ…一生このままだったらどうしよう…とかめちゃくちゃ落ち込んでいたんですが、嘘のように痛みなくなりました🥹✨✨
    私と同じく鰻の骨が刺さりましたか?😭めちゃくちゃ痛いですよね😭
    病院で先生に見てもらって、私のように骨らしきものが見つからないのに痛みが継続しているのであれば、おそらく傷ついているんだと思います🥲
    ですが、粘膜の再生力は普通の皮膚よりも凄かったですよ!!!

• 5月13日
  • ことら

ことら

私も魚の骨か何かが引っかかってる感じでして病院に行ってカメラで見てもらいましたが異常なしでうがい薬とトローチをもらって来ました😅
    まだ異物感が残っているのでどうしようかなと思ってましたが、もう少し様子みてみようと思います😅
    返信ありがとうございました✨

• 5月13日