※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を飲み込みにくく、喉に詰まらせて吐いてしまいます。元気はあるので心配はしていませんが、食べ方にアドバイスが欲しいです。

生後7ヶ月なんですが離乳食をあんまりもぐもぐしないで飲み込んでる感じなんですがまだそういうものですか?
そのせいなのか飲み込んだのが喉につっかえて全部吐いちゃったりします。
吐いたあとは元気だしミルクとかは飲むので大丈夫だと思うですがあげ方とかどうしたらいいかアドバイス頂きたいです。

コメント

ままり

娘もそのくらいのときは飲み込んでましたよ😂
吐いたことはないです。。

食べさすとき、見本を見せてあげるとかはされてますか😊?
こうやってもぐもぐしてね〜って!

  • つむまま

    つむまま

    やってはいるんですけどね😂
    なかなか上手くいかないですね😅

    • 5月2日
もな💅🏻

うちも丸呑みしてますよー!
まだ歯も下2本しか生えてないので…モグモグにも限界がありますよね🫠

  • つむまま

    つむまま

    うちもまだ歯も下の歯1本しか出てきてないのでほとんどもぐもぐもしないで飲み込んでしまうので吐いちゃったりしちゃうんですよね😭

    • 5月3日