※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが急に離乳食を食べなくなり、3口で泣いてしまう。硬さや食材を変えても改善しない。

もうすぐ生後7ヶ月、急に離乳食の食べが悪くなりました😭
順調にパクパク食べてくれていたのに、急に3口くらいで大泣きするように…硬さを変えたり食材を変えてもダメです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子二人ともありましたよー!笑
そう言う時はもうあげていなかったですよ!

• はなまる

はなまる

あるあるなんですね😭安心できました…
    また食べるようになりますか?

• 5月2日
ダンボ

うちもまさに今それです!
突発になり数日前に治ったのですがそこから離乳食の調子悪くなりました🤔
大泣きしながら合間に食べはするので時間かかりますが、抱っこしながらや、気分を紛らわせながらあげてみてます🥲
理由がわからないし、大泣きされるの辛いですよね😭

• はなまる

はなまる

辛いです😭
    上の子が何の苦労もなくあげたらあげた分だけパクパク食べてたので余計に焦ってます😭
    同じ方がいて安心しました…
    時間をかけて頑張るしかないんですかね💦

• 5月2日
  • ダンボ

ダンボ

そうだったんですね!
    上の子も歳近いですね😊

私の場合上の子の離乳食が大変だったのですが、下の子は順調かと思いきやでした😅
    他の方もおっしゃってますが、汚れても洗えるおもちゃや袋、スプーンを持たせて気を紛らわせながらの食事は、うちも結構効果あります!
    あとベビーチェアからおろして床にお座りさせて、袋を持たせて食べさせたら今日は泣き止みました😌

何しても大泣きで食べられないようなら、準備も食べさせるのも片付けるのもすごく疲れちゃうと思うので、少し離乳食お休みしてみるのも手だと思います😭
    頑張りすぎずお互い頑張りましょう😄

• 5月2日

7ヶ月になった瞬間そうなりました。
3日くらいギャン泣きで、こっちもストレスでした😭
うちの子の場合、スプーンを1個持たせておいたら、食べるようになりました!
めちゃくちゃ散らかりますけど、泣かれるよりいいです☺️

• はなまる

はなまる

7ヶ月あるあるなんですかね😭ギャン泣きつらいです…
    スプーン一個!なるほど!
    自分でやりたいとかあるのかな…試してみます!ありがとうございます😊

• 5月2日
piyoco

うちも2週間前にそんな感じでメンタルやられました。
そのときは潔く切り上げてミルクで補いました!
後々わかったのですが、娘は水分多めのお粥が嫌だったみたいで出汁や野菜の汁が入らないようにしたらまた食べるようになりました💦💦