※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみんと
その他の疑問

上の子供が今年の4月にこども園に入園しました。来週に保護者会があり役…

上の子供が今年の4月にこども園に入園しました。
来週に保護者会があり役員決めなどがあるのですが私は35週の妊婦で出産を控えているので出来れば役員に当たりたくないのですが事前に先生に言って除外して貰う事って出来るんですかね?💦

コメント

ママリ

園によると思いますが、妊娠出産が免除理由になるのであれば免除して貰えますよ💡
妊娠出産が免除にならなければ除外してもらうのは無理かと思います…😖

♡♡♡

相談するのはいいと思いますが、たぶん無理だと思います🤦🏻‍♀️

働いてる人や、介護してる人、兄弟が多い人など、役員を免除してほしい人はたくさんいて、キリがないと思うので😭

はじめてのママリ🔰

除外の条件になっている園なら除外できると思います。
ただ、こども園だと仕事してる方でも役員ってなると思うので難しいかもしれませんね🤔

𝙔𝙪𝙝𝙞

園の決まりごとによりますかね…😭😭
わたしは3月の段階で年長の役員をしてもらえないかと声をかけられて、出来たら今年妊娠希望なのでもしそうなった場合にお手伝い出来ることが少なくなるかと…と言ったのですが、それはそれで欠席してもらったりでも大丈夫なので!と押し切られ(笑)
見事に5月に妊娠したのですが、運動会の準備などは先生たちにママは座ってて!!!と言ってもらえたりしました🤣✨
1月に出産してちょうどそのときはイベントがなかったのですが、3月後半の卒園準備には息子を連れて行きました💦

出産直後は出てこれないとしてもそのあとは出れるでしょと思われてしまうともしかしたら除外はしてもらえないかもですかね…🥲
でも何があるかわからないし、子供が体調を崩したりで参加出来ないということが多くなるかもしれませんがというのはあらかじめ伝えておいていいと思います!
それでもと言われてもし役員になってしまっても、前もって伝えているわけですし会議などをお休みしたりということは大丈夫かと思いますよ◎