※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

旦那の妹(義妹)の話です。私と義妹は同い年なんですがそんな頻繁に会っ…

すいません、愚痴ですorz

旦那の妹(義妹)の話です。


私と義妹は同い年なんですが
そんな頻繁に会ったりするわけでもなく
会ったとしても軽く挨拶程度で
特に仲が良いわけではありません。
そして私は義妹が大嫌いです。
なにかと図々しく私的には相性が合わない感じです。
旦那からは同い年なんだから普通に遊んだりしてきなよーって言われますがそんなのむりむりwwwwって感じです。

そして私がつい最近イラッとしたこと。
私は以前ネイルサロンで働いていたのでが
その事を旦那は義妹に言ったらしく
義妹は私にネイルしてくれってすごい頼んでくるんです。
しかも義妹が私に直接言うのではなく
旦那や、義母を通して言ってきます。
義母とは頻繁に会うことがあるのですが
その時に義母から
○○(妹)にネイルしてあげてよ〜
すごいやってほしがってて楽しみにしてるのよ〜
○日までにしてほしいみたいなんだけど、できる日ある?
など。
一時期、会うたびに毎回言われるので
すごく嫌でストレスでした。
義母から直接お願いされたら
嫌です!なんて言えるわけもないのに。

私がネイルサロンで働いてたのは2年ぐらい前だし
もうずっとネイルやってなくて自信もないし
やるとしても自分にやるか、母にやるか程度で
自分の友達にやったりもしてないのになぜ義妹にやらなきゃいけない?仲良くもないしむしろ嫌いなのにと不満ばかり溜まってました。
そして1番の不満は私は妊娠中でお腹も出てて、
ずっと座ってるのがキツイのに
ネイルやるってなると2時間ほど同じ体勢でいなきゃいけません。
出産経験した義母ならその辛さ、分かるはずなのに
なぜそんな頼みを毎回してくる?と思ってました
義妹もそうゆう時ばっかり、言い方悪いけど私を利用するみたいな、、、
自分で金払ってサロンいけや(ㆀ˘・з・˘)って感じですwwww


元々義家族大嫌いですが
この事をきっかけに
義母と義妹がかなり嫌いになりました
私の体のことなんてなんも考えてくれてないし
そうゆう配慮もできないのかよ( ^ω^ )って。

旦那も旦那で、私に 妹のネイルやって ってちょいちょい言ってきて
私が誤魔化してる返答からして
乗り気じゃないってわかってると思うのに
ネイルやらせようとしてるのが腹立ちました。
やっぱり妹が可愛いんですかね?
だからと言って私の体調の心配はなしかよっておもいました。


結局ネイルはどうしてもやりたくなくて
周りの人にどうやって断ろうか相談した結果
旦那に「お母さんにネイルをやろうとしたらネイル独特の臭いで後期つわり起きたからネイルはむりそう」と言い、断りました。



なんとか今回は断れましたが
今後、また言われそうで不安です
赤ちゃん産まれて育児が大変だから〜など色々言って断るとはおもいますが。
頼まれるだけで腹立つしイライラします。


もう義家族と関わるのがほんとにやだ(>_<)
でもこの話、、普通に考えて義母も義妹もひどいですよね??

コメント

lbll7♡⃜

酷いですね!
お子さん産まれてきたら
お店でやって下さいと言っちゃった方が良いですよ!
じゃないと、ずーっと続きそうですよね(・_・)

  • るっぴ

    るっぴ


    そうですよねぇ
    あの図々しい家族だとまた何回も頼んでくるのが想像つきます。
    今度頼まれたら義母に、ハッキリ言おうとおもいます!

    • 11月17日
deleted user

子供産んだら、子供に薬剤の匂いは悪影響だし、ずっと子供抱っこしてるせいか、腕が痛くて細かい作業出来なくなって来てるので…って断ればいいと思います。
そんで、ある程度子供大きくなったら、もう辞めてから結構たって腕鈍ったんでサロン行ってちゃんとやってもらった方がいいですよーって言ってやればいいかと。
そうやって誰か近くの人が技術職とかだとタダでやってもらおうって人、義家族じゃなくても私も嫌いです。

  • るっぴ

    るっぴ



    その断り方いいですね!
    産後に言われたらそう言おうとおもいます!!

    わかります。友達とかでも、技術職だから
    やってよ〜とか言ってくるやつは図々しいしよく言えたもんだなと思ってしまいます笑
    材料費だって結構かかるのに。道具揃ってるからってタダで、っておかしいですよねw

    • 11月18日
rurica

わたしも今まで嫌なことあっても旦那に言えずずーっと我慢してたらある日爆発して2ヶ月2歳の娘を連れて家に帰りました。
旦那さんにはっきり義妹のこと苦手なこと、自分のことばかりで主さんのことを考えていないこと伝えてそこで旦那さんがしっかり主さんのこと考えてくれるようにしたほうがいいと思います。もし考えてくれないならしばらく実家に帰って(遠距離じゃなければ)旦那さんに頭冷やしてもらうのもありだと思います。

  • るっぴ

    るっぴ



    前に、この件のことじゃなく
    違うことの不満を旦那に伝えたことがあったんです。
    そしたら、すごいキレられました。
    旦那は私より、義母などの味方なので
    旦那に何言っても無駄なんですよね...
    むしろ喧嘩になって労力使って疲れるだけって感じです、、
    それで離婚するって言ったこともあったのですが
    結婚してすぐ離婚なんて人としておかしいと言われたり、だったらなんで俺と結婚したんだよとキレられたり、、
    一時期、実家にも帰ってましたが
    妊娠中で働くこともできないので
    お金もなくなり仕方なく戻りました。
    (私の実家族は母子家庭で母はあまりお金ないので迷惑かけれません、、)

    結局我慢の毎日です。
    多分、またそのうち私も爆発するとおもいます、、、

    • 11月17日
ゆー

義妹さんはただネイルを安くやってほしいか、良い方に受け取ると実はあやきゃんさんと仲良くなりたいと思っていて接点をもとうとしてるように感じました。

義母さんやご主人はネイルがどれくらい大変かわかっていないのでは?(>_<)
体勢もかかる時間も匂いも、妊娠中にはかなりこたえると思います(。´xω×)
自分の爪ならいくら時間かけてやってもいいし失敗してもやり直せばいいですけど、他人のはそうゆう訳にはいかないですし。

私は趣味でネイルやってて友達にも頼まれたら材料費程度でしてましたが、
働いてた経験のある人に対して無料でしてもらおうというのはかなり図々しく感じます😅
まして仲良くないならなおさら、、😓

  • るっぴ

    るっぴ



    義妹は無料でネイルやってもらうつもりですよ(TT)
    まぁ安くしたとしてもお金払ってなんていえないですし、そんなこと言ったら旦那キレます😰w
    でもお金もらったとしてもやりたくないです。

    まさにそれです。
    自分の爪や母の爪なら失敗してもあはは〜で済みますけど義妹となると気も使うし失敗できないプレッシャーもあるし...

    図々しいですよね
    普通に引きました。。

    • 11月17日
KOU

ひどいですー。
考えが若いというか
自分の事しか考えていないですね。

直接言ってこないやつ嫌いです。

  • るっぴ

    るっぴ



    多分自分のことしか考えてないとおもいます
    いつもそーゆーやつです笑
    常識がないんでしょうね...

    • 11月17日
奏

え、なんで義母と旦那通して言うてくるの?うざっ

私もこの義妹とは仲良くなれません。

  • るっぴ

    るっぴ



    うざいですよねwwww

    仲良くなれないし、するつもりもないです( ^ω^ )!!!

    • 11月17日
R

うちととても似ています
私と義妹は同い年で性格も合わず私は苦手です

何かにつけ義母は義家族に結びつけ
○○(旦那)もそうだったよ〜
○○(旦那)も○○(義妹)もそう育てたよ〜
○○(息子)の顔が○○(義父)に似てな〜い?
○○(息子)の色黒、私(義母)に似たのかしら〜
と何もかも出してきます
そして旦那も旦那で私より義家族が好きなのか
基本的に私より義家族を守ると言うか味方をすると言うか、、

出産した日から連続で私の知らない義母の従姉妹や親戚を連れてきて
あなたも妊娠出産経験したのにそれはなくない?と言うような事の連続です

会いたくもないですが
旦那は義家族が好きなのでそれもできず
しんどいですよね

私の愚痴になっちゃいました。。
すみません。。

  • るっぴ

    るっぴ



    コメントありがとうございます!
    義妹、苦手ですよね、、

    何かと義家族に当てはめて言ってくるの、うざいですね。私はまだ生まれてないのでどうなるか分からないですが、自分もそんな風に毎回言われたら腹たちます。とゆうか、義父や義母に似たらすごい嫌(笑)
    奥さんより義家族を味方する旦那も旦那ですよねー。私もそれで旦那が嫌になってきてます...

    愚痴吐くこと大事ですよ💦
    義家族の愚痴を旦那に吐くことはできないから
    ママリとかで私は愚痴吐いて発散してます💦
    そうじゃないとやってらんないです

    • 11月18日