※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョキチョキ
妊活

二人目の子供を欲しいと思っているが、体調不良や排卵トラブルで悩んでいる女性。基礎体温の測定も再開したいが、夫に相談したいと思っている。

誰にも話せなくて辛いので吐き出させてくださいー!

二人目が欲しくて欲しくて堪らない私。
息子が出来て、可愛すぎて、彼ときょうだいを育てたい。
それとなく夫に話したことはありますが、仕事が多忙できっと貴方の負担がかなり多くなってしまうよ。大丈夫?
と言われました。
その後悩んで、やっぱり二人目が欲しいので、
息子との年齢差を考えるとこの一年で出産したいのでできるだけ早く妊娠したい事をGW中に伝えて、出来ればタイミングも取りたいと思っていました。

ですが、4月から保育園に行き始めた息子が風邪をひいては家族中がうつってを繰り返して、GWもみんな体調不良…。特に今は夫の体調が最悪で、妊活を話すどころでは無くなってしまいました。
普段は夫が仕事で夜遅く、ほとんどレス状態なのでGWがチャンスだと思っていたのですが残念です…

追い討ちをかけるように生理にしては早すぎる薄ら出血があり、無排卵の周期の可能性があり、それもまたショック。

多嚢胞で排卵日も安定せず、無排卵の月もおそらくあり、一年でたった10回前後のチャンスを逃してしまうのがとにかく悲しいです…
病院も検討しないといけないかもしれないので、とにかく夫に相談を早くしたい…!
早くみんな元気になってー!!!

基礎体温も測った方がいいのでしょうか。以前測っていたのですが、グラフがガタガタで挫折してしまったのですが…

コメント

あんどれ

私は基礎体温のグラフがガタガタだったので測ってませんでした💦
排卵検査薬だけ使ってました!

ぺぺ

特に何か良いアドバイスが出来るわけではないのですが、全く同じ状況でとても辛くて😭✋

2人目がとっっても欲しい私と、激務でお疲れ気味の旦那です😰
半年以上前から、妊活しようと掛け合ってみたものの、旦那は仕事でタイミングが合わせられず、妊娠しないまま、時間が過ぎるばかりで😭
その上周りは2人目ラッシュで😭

先月ついに爆発し、旦那にキレながら詰め寄り(笑)シリンジを併用して妊活する事になりました😂
今月初めて排卵検査薬も購入してみました。

妊娠出来るかはわかりませんが、旦那様がお忙しいなら、シリンジももしかしたらありかもしれません😄

一緒に頑張りましょーー🥲✨