※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

福山市の小池病院で妊婦健診や出産を経験された方、先生の印象を教えてください。待ち時間や受付対応は問題なし。

福山市の小池病院で妊婦健診、出産された方いますか?
今までは白河で妊婦健診、出産を経験しました。この度妊娠がわかり、小池病院にかかりたいと思ってます。
みなさんの担当された先生の印象が分かれば教えて欲しいです。
待ち時間が長い、とか受付対応は特に気にしてません。
優しい、詳しく説明してくれる、対応冷たい、目を見て話してくれない、など何でもいいです。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

6年前、3年前(前の小池)、去年の9月(新しい小池)で出産しました!
担当は是永先生指名してましたが、内診が結構荒いというか器具をぐいぐい入れてくるので痛いです。他の妊婦さんとも話す機会があったのですが是永先生は痛いとみんな口を揃えて言ってました😂でも的確だし、歳いってる先生だからか安心感があって恥ずかしさもなく(笑)私は是永先生がいいです✨あとはお腹が張る~とか仕事柄すぐに休めない~とか仕事がしんどい~とか言ったらすぐ切迫の診断書書いてくれます!笑

優しさで言ったら前田先生(男の先生)です!対応も内診も一番優しいです‼️
時々担当の先生が居ない時に小池えいじ?先生に診てもらってましたが ニヤニヤしてる感じで 私はちょっと。。。笑 院長なのでしっかりしてるとは思います🤔🤣

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪
    男の先生、ちょっと抵抗ありますが先生からしたら毎日の事なので何とも思ってないですよね笑
    ニヤニヤは嫌ですね。。

前田先生で予約とってみました!
    優しさがないと、毎回健診行くだけでドキドキ燃焼しちゃいそうです笑

• 5月2日
ゆき

是永先生が担当でした!
初診で先生を指名せず行き、その際に是永先生に担当して頂きそのまま出産まで行きました。
37週を越えてからの内診グリグリはかなり痛かったですが、とても優しく親身になってくれる先生でした☺️
たまに何を言っているか聞き取れない部分もありましたが、補助についている看護師さんが、説明してくれて助かりました😂

分娩時は、鈴木先生で産後の健診でも少しお世話になったんですが、あまりいい印象はなかったです。産後の陰部を縫う際、麻酔なしで縫われてとても痛かった記憶があります🥲内診も少し雑な印象があります

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪
    是永先生だったんですね!
    内診グリグリ痛いのは嫌です。。
    会陰切開も麻酔なしは辛い。。

• 5月2日
りん

10月に小池で出産しました🙋🏻‍♀️
初診で医師の指名せずで光成先生、次は前田先生(男性)、その次に是永先生でそこからずっと是永先生でした!
全員優しいです🤗
が、是永先生にはやたらと色々脅されたりきつく言われたこともありました。(笑)
でも根はすごく優しくていい先生です🥹
結局緊急帝王切開になってしまって光成先生に執刀してもらいましたが次の日に是永先生がわざわざ病室まで顔を見に来てくれて泣きました。(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪
    是永先生の方多いですね🤫
    前田先生(男性)で予約取ってみました。また、初診の印象で考えてみようと思います。

• 5月4日
ママリ🐰

12月に出産しました😊
私は光成先生指名でずっと見てもらってました😊
めちゃくちゃ優しいし丁寧で、安心して毎回健診受けれました!
帝王切開での出産だったので
執刀医は、是永先生でしたが
なんか早口というか…よく聞き取れない感じで
まあ2回目だし、はいはいって返事だけとりあえずしてました(笑)
顔だけ見ると冷たい感じかなっ
なんか怖い感じかなって思ってましたが
術後は、お褒めの言葉をいただけたり
優しい先生でしたよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪
    光成先生も優しいんですね!
    優しい先生好きです😊
    是永先生の方も多いですが、ギャップ萌えありますね!冷たい印象から優しさ出るとか、ギャップ萌えです!

• 5月4日
年子ママ

現在切迫早産で入院中でいろんな先生と関わってきたのですが、私的には男の前田先生が1番いいです!

院長先生はテキパキ次々診察されるので診察に呼ばれるのも早いですがゆっくり質問とか気になる事とかは聞きづらい空気があります
内診も痛くはないですが機械入れる時などテキパキしすぎてちょっとびっくりします

鈴木先生は関心がなさそうな先生です
張ってる気がすると伝えたのですがこれは胎動ですと言われました
ですが後日違う先生に見てもらったらやっぱり張りで切迫早産と診断されました。
内診は1番痛くないです!

前田先生はゆっくり話ができる先生です!なんでも質問しやすいなと思います!質問されてどうだったかな?と曖昧な内容は予測ではなくしっかり辞書で調べ直したりして質問に答えてくれます!
1番向き合ってくれる先生ではないかと思います!
内診は痛くはないですが他の先生と比べると痛いです笑

光成先生は融通が効く先生かな?と思います!
話してて、人気があるのがわかる先生だなって感じです!
内診は痛くないです!!

処置室の外来の看護師さんは無愛想で私、嫌われてるのかな?って思いがちですが無愛想で有名みたいです!笑
入院中の看護師さんは皆さん優しいです!!

長くなってすみません。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪
    色んな先生と関わってこられたんですね!
    前田先生で予約しましたが、印象で次の先生指名してみようかな?
    光成先生も気になってました!

• 5月4日
  • 年子ママ

年子ママ

男の前田先生と光成先生は看護師さんからも人気のある先生です!
    前田先生に個人的な相談してる看護師さんとか見かけたので信頼されているのだなと思いました!
    光成先生は看護師さんとニコニコ話されてて人気がありそうと見るからにわかりました!

私はせっかちなので案外人気ない院長先生が私には合ってました笑笑
    人それぞれだと思うので主さんと合う先生が見つかるといいですね!

• 5月4日
おおとも

出産は3年前になり里帰り出産なので産前1ヶ月半ほどでしたが、その時の担当医は小池(英)先生で、テキパキ喋られる先生で、里帰り前には指摘されたことなかった体重管理をかなりしっかりめに言われました。ただ、ズバズバ言われるのが苦手だときついかもです。
あと、内診グリグリも3回程されましたが、多分これは誰にされても同じように痛いと思います!笑
普通の時の内診の器具入れるのはそこまで痛くなかったです。

担当医は小池先生でしたが、出産の時は小池先生いなかったのか、是永先生で入院中のベッドのとこに私の名前と担当医書くとこあると思うんですがそれも是永先生になってました。出産時に会陰切開とさらに中も裂けてたようなので縫ってもらってますが麻酔はしてもらってたし私も少しハイになってたからかあんまり痛かった記憶はないです!

結婚前に福山にいた間に生理不順で通ってた時は前田先生で、しっかり話を聞いてくれる印象です。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪
    やはり、小池先生は腕は良さそうですね🤫ズバズバ言われるのは苦手なので、やめよう。。

• 5月4日
まなママ

初診指名無しで受診したら、光成先生でそこからずっと指名でみてもらってました!話し方、内診も優しいです☺️
出産も光成先生で、運がいいねと助産師さんに言われました💫
産後の入院中の内診は女性の先生でしたが、無愛想で内診も痛かったです😥
切開したところなのに、超音波の機械でグイグイされて泣きそうでした💦

はじめてのママリ🔰

去年里帰りで出産しました。
おすすめです♪♪初めてでしたが、シャワートイレ洗面所付き個室で、なんと言っても綺麗です。母子同室に関しては、しんどい時は預かってくれたし、(本当は毎晩預けたいと思ったけど、授乳しないと自分の胸もしんどいのでそうはいかない💦)

エステも専門店が入っている感じなのでプロの方がしてくれます(^^)
二人目妊娠中で県外の産科を調べているのですが、やはりあんな綺麗な個室ないし、エステ付きでも実際は病院の助手さん?だったりするので、小池病院にはかなわないよなって思います!
辛い出産後にあの入院生活と思うと頑張れます(^^)