※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

気に入らないことがあると怒りますが、すぐに収まります。1日に何回も怒ることがあります。癇癪ですか?

これは、癇癪ですか?
気に入らない事があると、うるさい!!と言って怒りますが、すぐにおさまります。5分もないくらいです。
ですが、1日に何回もギャーとなり怒ったりする事があります。

コメント

立派な癇癪ですよ。癇癪は時間関係ないです😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。
    気に入らない事があっても、怒らないのが普通ですかね?
    やっぱり普通じゃないのかな。と心配です。

• 5月2日

退会ユーザー

ん?癇癪=普通ではないってことではないですよね?癇癪も成長のひとつですよ。その子の性格にもよります。気に入らないことがあると起こるのが普通です。簡単に言えばその怒りをどのように対処するかです。

• 5月2日

退会ユーザー

うちも気に入らないことがあると怒りますがギャーっとはならないしひっくり返ったりしたりもしません。癇癪がある子はよくいるお店とかでもひっくり返ったりギャーって泣き叫んだりです。主さんのお子さんもギャーっとなりとありますがそのギャーっがどの程度かにもよります。

• 5月2日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

びっくり返ったりは一度も無いですし、お店で泣き叫ぶとかもないです。
    ギャーっという表現が大袈裟すぎました。
    すみません。
    イヤヤァァ!!と大きい声で怒ってきたりは良くします。
    頻度が多い時もあるので、それを癇癪というのかがわからなくて。

• 5月2日