※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言葉にいちいち傷ついてしまいます💧ホルモンのせいだと言ってほし…

旦那の言葉にいちいち傷ついてしまいます💧
ホルモンのせいだと言ってほしいです笑。
中学生女子と8ヶ月男子がいる妊婦です(4ヶ月)。

言いたい事がまとまらず読みにくくてすいません。

育休中なので育児はほぼ私、ご飯は旦那がほぼ毎日作ってくれています。お風呂も結構入れてくれて助かっているのですが‥‥
夜中にミルクを作る間やオムツを替える時に息子がないているとたまに「なんなの?」と起きてきます。
昼間もぐずぐずが酷い時に私の心が折れてしまって、少し放っておく時も同じように言われます。この言い方がため息まじりというか、責められてる気がして泣きたくなってしまいます。

上の子が楽だったのもあり息子が神経質に感じてしまい、少し息抜きがしたいと思い映画に行っても良いか聞いたら「あなたが1人で出掛けるのは違うでしょ〜」とバカにしたように言われました。自分はいつでも好きなだけゴルフも趣味にも行けるのにと喧嘩になり大泣きしてしまいました。

今日の朝は息子が窓枠に顔をぶつけてしまい、旦那が大丈夫なのかと心配していました。ほっぺに小さいアザができていましたがすぐ泣き止んだし、目に異常はなさそうなので大丈夫と言ったら「へぇ〜医者なんだ!すげっ」と嫌味を言われました。確かに大丈夫じゃないかもしれないけど、いつもと違ったらすぐわかる自信はあります。こどもの救急相談に電話するかと聞いたらシカトされ、毎日必死に子育てしてるのになんでそんな事言われなきゃいけないのかとまた大泣きしてしまいました。

旦那は仕事にご飯に子育てまでしなきゃいけないのかと怒って出かけてしまいました。旦那が何か言うと私が言い返すのが悪いと言われました。育児書に載ってる事を言うだけなので、自分で調べればいいのに。
言い方がキツいのはお互い様なのはわかっていますが、悲しくてどうしようもありません。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、旦那さま、それはひどいですよ😭
全然、ホルモンのせいでもないですよ😢😢

昔と違い今や「子育ては夫婦でするもの」が当たり前の時代ですよね。

そもそも論「誰の子?(あんたの子でもあるでしょ)」と私が言ってやりたいくらい腹立ちました😡

ご主人は休日ともなれば、何も考えずにゴルフや趣味に行けるのですよね?!🥴信じられません!

ママリさん、よくこれまで耐えてこられましたね🥹
ちなみに、中学生のお子さまはお父さんのその姿を見てどう言ってらっしゃるのですか?
女の子なら、お母さんの味方になってくれないですか?

私も妊娠中、主人に全っ然わかってもらえず同じように何度も涙した事あるので、その態度はすごくおつらいと思います。
上に二人もいたら、しかもまだまだ8ヶ月。。この先 不安ですよね😣

ご出産は、里帰りですか?
その旦那さんと一緒にいるとなんだか幸せに感じる日よりも不幸を感じる日の方が今後も多そうなので、早めに実家に避難して安定した妊婦生活を送られるのはいかがでしょうか?😥

本当に、私まで悲しくなってしまいました😭
ママリさんの事、応援しています。
よかったらご無理のない範囲で、お返事お待ちしております🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺そう言ってもらえて心が軽くなりました。
    娘は昼夜問わずよく手伝ってくれます。最近は夜中リビングに行くとミルク作ろうか?と言ってくれます!
    受験生なのであまり頼りたくもないんですが甘えてしまっています😓
    今回は里帰りする予定はないのですが、実家も義実家も近くよく遊びに行っています。人見知りがあるので預けて息抜き〜とはまだいかないですが😓
    今時ネットで何でもわかるのに、なんで一々言わなきゃいけないんでしょうね💦
    同じような方が居て心強いです🥺
    ありがとうございます

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

グ、グッドアンサー、ありがとうございます😂

少しでもお気持ちが軽くなった様で、良かったです😌

娘さん、ステキですね。優しいですね🤗
きっとお母さんの背中を見て、お育ちになられたのだなぁと感激してしまいました🥰💓

義理実家が仲良いのでしたら、もしかしたら義理両親に上手に愚痴って。。という方法も😏(もう既に色々 されていたらすみません🙏)

もしくは、長男くんが1歳過ぎてお話や歩ける様になった頃から、有無も言わさず休日はご主人に任せるルーティンを早めに調教しておくとか😈

といいつつ、きっといろんな背景もあり難しい事もあると思います。
どうかご無理のない様、体調にお気をつけて過ごされて下さいね😌

また腹立った夜やストレスたまった時は、私でよければいつでもお聞きするので、遠慮なく吐き出して下さい✊
無事にご出産できます事、陰ながらお祈りしております😌