※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水検査前にウテメリン服用中で心配。nipt検査も悩み中。経験者の話を聞きたい。

来週羊水検査を受けますが、お腹の張りがありウテメリンを服用していても大丈夫?

クアトロテストの結果陽性、来週羊水検査を受けることになりましたが、
今現在お腹の張りがあってウテメリンを飲んでいます。
この状態で羊水検査を受けて予後が大丈夫なのか不安でたまりません。

検査前にの当日入院をして張り止めの点滴をしてからの処置になりますが、とにかく心配で心配で押しつぶされそうです…。

同じような経験された方、いらっしゃればお話聞かせて頂けないでしょうか?

今からniptにしたほうがいいのか、迷いに迷っています。
今からだと無認可になってしまいますし、
もしniptの結果陽性だと週数的に間に合わないので焦っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

NIPT陽性でも確定検査ではないのでどの道羊水検査になっちゃいます😣
陽性だった場合どうするのかによるのかなとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね、羊水検査受けておいたほうがいいですよね…。

お腹が張ってウテメリンを飲んでいるのでこの状態で羊水検査受けるのに不安があって💦
    はじめてのママリさんが羊水検査検査受けた時はどうでしたか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人っ子の予定で、最後まで見てあげられない可能性がある為、障害があった場合は産まないと決めて初期にNIPTで全項目検査しました😔
    全項目異常なしだったので羊水検査はしてません💦

• 5月2日
はじめてのママリ

私は羊水検査後に張り止め3日間飲むように言われました!特に検査後に張ったりとかはなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は今現在もお腹が張りやすく、ウテメリンを今も飲んでいるのですが、

はじめてのママリさんも羊水検査より前から張り止めの薬を服用されていて羊水検査に臨みましたか?

• 5月3日