※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期にイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期ってなんでこんなイライラするんでしょうか😅

始まって2日くらいですが

何をするにもイヤイヤ言ってきて
仕方ないってわかってるけど、常日頃すぎて、、
カチンときます、、。

耐えても耐えてもイヤイヤしてきて
そっちのイヤイヤが通用すると思ってることが
なんかイライラしてしまいます、、。

落ち着いたら話すようにはしています!!

2歳5ヶ月の子供に
「ママそんなに心広くないから、無理だからもう」とか
言っちゃうし、、まだまだ先は長いのに病みそう🥲🥲

コメント

姉妹ママ(22)

イヤイヤ期真っ只中です😿💦もうここ2.3ヶ月なので慣れましたがイライラはします!(笑)

3-613&7-113

命にかえても護りたい心の底から大切な存在から、常に否定されるから(嫌って言われるから)辛いって記事を見たことあります。

我が家は上の子が平和だったので、イヤイヤ凄そうな気配のする下の子に怯えてます😭

deleted user

イヤイヤ期、いつかは終わりが来るだろうと思ってもしんどいですよね😭
そんなときは『じゃあママもイヤ〜😗』って私もイヤイヤしてました🤣

はじめてのママリ🔰

イライラします😇無理なもんは無理なのにずっとイヤイヤされるとしんどいです😇