※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

最近、母乳の出が悪くなり、ミルクを足すことにしたが、赤ちゃんが哺乳瓶やミルクを拒否している。これは哺乳瓶拒否なのか、ミルク拒否なのか、メーカーによって味が違い、飲む・飲まないに影響があるのか気になります。

完母で育てています。
最近、ストレス?なのか疲れ?なのか、母乳の出が悪くなり、ミルクを足す事にしましたが、
哺乳瓶が嫌なのか、ミルクの味が嫌なのか、
ヌークの乳首って、吸わなくても勝手に出てきますよね?
それで出てきたミルクをうぇ〜っと口から出して飲みません。おしゃぶりは咥えるのに哺乳瓶は咥えませんし…。
これって哺乳瓶拒否なのか、ミルク拒否なのかどちらなんでしょう?ちなみにミルクは森永のすこやかです。
ミルクもメーカーによって味、飲む・飲まないってそんなに差があるもんなんですか??

コメント

はじめてのママり🔰

娘も完母で育ていたんですが、
哺乳瓶拒否ミルク拒否どちらもでした😮‍💨
文章を読む限りだとミルク拒否かなと思います🤔娘はおしゃぶりも5個くらい試したんですが全部嫌がってました🤔ミルク飲む前に哺乳瓶咥えさせるのさえ嫌がってました😅ミルクによって本当に味が違います🫢娘は頑張ってアイクレオしか飲みませんでした😅

• うさまる

うさまる

そうなんですね…そんなにちがうんだ…アイクレオ試してみます。。

• 5月2日
にゃんこ大戦争

6ヶ月まで母乳しか飲んでこなかったなら、哺乳瓶もミルクも苦手でも無理もないかな…と😅
哺乳瓶くわえるのも出来ない、ミルクは口から出すなら、多分哺乳瓶もミルクも拒否してるんだと思います。

おっぱいより哺乳瓶の方が吸う力が弱くても飲みやすいのは確かですが、吸わなくても勝手に出てくることはないですよ。
勝手に出てきたら赤ちゃん溺れちゃいますから😅
そしてヌークは特殊な形状の乳首なので、ピジョンとかより吸いにくいと思います。

うちの子達は混合からの完ミ育ちですが、おしゃぶりは拒否でした。
おしゃぶりと哺乳瓶って違うみたいでした。
哺乳瓶とミルクは大好きで喜んでましたが、おしゃぶりは二人とも数分もしゃぶらずにぺッと吐き出してました😅

ミルクもメーカーによって味は違います。
うちの子達は割と好き嫌いなく飲めていましたが、味見したら甘めだったりアッサリめだったりと、いろいろでした。

• うさまる

うさまる

私も上の子で哺乳瓶使ってたので仕組みは分かります。
    しかし、ヌークは傾けただけで勝手に出てくるんです…驚きでした。

• 5月2日
にゃん

うちは哺乳瓶拒否でした。

哺乳瓶を母乳実感に変えて乳首も月齢にあったサイズにかえたら飲むようになりました。

ミルクも私味見で飲んでみましたけど味が全然違います😅
うちは、ずっとすこやかだったのですが。
ほほえみは全然飲まなかったです。

• うさまる

うさまる

やっぱり味がみんな違うんですね…。

• 5月2日
ゆん

長男も哺乳瓶拒否で、3か月頃から飲んでくれませんでしたが、5か月からマグを使ってたので、マグでミルク飲ませたら飲んでくれました🙌
ストローとか練習した方が楽な事もありますよ😊

はじめてのママリ🔰

おっぱいに慣れてたらピジョンの哺乳瓶が飲みやすいかなとは思いますがこればっかりはわからないですやね💦
でも産院や保育園でもピジョンが使われてるイメージですし、おすすめです🙆‍♀️

あと母乳の味に1番近いのがアイクレオらしいのでアイクレオ試してみてもいいと思います😊
各社差別化するためにウリがあるので味も少しずつ違うみたいですよ🙆‍♀️

• うさまる

うさまる

ピジョンはもともと持ってたので、試しましたがダメでしたー…。

• 5月2日
aim

乳頭混乱の可能性もあるのなら、母乳相談室の乳首もいいかもしれません☺️
うちは上の子も下の子も使用しています✨