※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の女の子への5000円程度のプレゼントについて相談です。出産祝いの代わりに何が良いか考えています。図書カード以外でおすすめはありますか?

5歳の女の子にあげるプレゼント、5000円程度でおすすめありますか?

すごく久しぶりに甥っ子姪っ子に会います。
上の子はちょうど新一年生なので入学祝いとして図書カードをあげようと思いますが、下の子は生まれてから会ったことがないため出産祝いも渡せておらず、もう5歳になってしまいました💦
渡せなかった出産祝いの代わりに何かプレゼントしたいのですが、何が良いですかね…?
上の子と同じ図書カードでは味気ないですかね?

コメント

はじめてのママり

うちはメイクセットとかすんごい喜びます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    メイクとかするのかな…全然趣味がわからずで😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰‪

好きな物選べるから親としても子供としても嬉しいかなって思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    図書カード喜びますかね〜?選ばなくて良い分こちらも楽ではあります😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

変に選んでお互い微妙な反応になったり5歳だともう嬉しい嬉しくないがハッキリしてるのでいらなーい!とか全然口に出すので気まずくなるよりもママと好きな物選んでね🎶の方がいいと思います!今の本屋さんにはおもちゃも多いですから(๑•̀ㅂ•́)و

• 5月1日
  • ままり

ままり

そうか、本屋さんにあるおもちゃにも使えますもんね!仲良く図書カードにしようと思います☺️

• 5月1日

2人に同じく図書にした方が良いのでは、と思います☺️ 5歳ともなるともう立派な『女子』でこだわりや好みがとてもあるので、実子ですらプレゼント選びが大変な事が多々あります(笑) 2人同じく図書カードだと喧嘩になったりもせず、好きな物を選べるので良いのかなと😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🎵
    女子はたしかに好みにうるさいですよね😂
    同じ方が良さそうですね☺️

• 5月1日
ママちゃん

上の子は図書カードで、下の子が違う物もらってたらケンカじゃないけど雰囲気悪くなるかと。

なので2人とも図書カードでいいと思います😃

• ままり

ままり

ありがとうございます🎵
    ケンカありえますね💦同じものにした方が良さそうですね😅

• 5月1日
とと

図書カード!めちゃくちゃ嬉しいです!子どもにとっても、カードを見ただけじゃ「?」ですが、親が実際に本屋さんに連れて行って「好きなもの買っていいよー!」と伝えたら大喜びて本選んでます。
あとは西松屋とかユニクロとか、そのご家庭がいつもどこで服を買うことが多いのかがもし把握できていれば、そのお店の商品券でもいいかもです。好きな服を自分で選んで買ってもらえるのも嬉しいと思うので…

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    洋服どこで買ってるかは全然わからないので、図書カードが良さそうですね😌

• 5月2日