※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊娠・出産

帝王切開後に子宮壁が薄いと言われ、不妊治療中の方が経験談を求めています。子宮壁が薄いと妊娠しにくく、破裂のリスクもあるため、検査後に移植を検討中。検索しても情報が得られず、経験談を聞きたいそうです。

帝王切開後に子宮壁が薄いと言われた方いらっしゃったら、経験談を教えてください✨

第二子の不妊治療中なのですが、既に何回も体外受精で授かれていません(;_;)

先日、たまたまエコー子宮壁がよく見えたそうで、、そしたらちょっと薄いと。

薄過ぎると、妊娠しにくい可能性もあるそうですし、妊娠した後も破裂のリスクがあるので、念の為、詳しく検査してから移植しましょうとなりました。

あまり検索しても出てこなくて、経験談があればお聞きしたいです(;_;)✨

検査して結果待つしかないのは分かっていても、不妊治療中って検索魔になってしまう、、(;_;)

コメント

とと

二人目と三人目を帝王切開で出産して、三人目の術後に担当医の先生から「子宮壁がかなり薄くなっていました」と言われました。もし今後四人目を妊娠したら破裂してしまう可能性もあるので、確実に管理入院することになるでしょう、と言われた記憶があります。実際それで四人目妊娠しているわけではないので経験談で無く申し訳ないのですが…😭

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

経験談を教えていただきありがとうございました。
    帝王切開の術後に言われたのですね。私は先日別の医師に聞いたら、今(=妊娠する前)に気にしても仕方ないことだから、と言われました。医師によっても見解が異なるのか、私のはそんなに薄くないのか、、よくわからなかったです。。

• 5月19日
おちび

緊急帝王切開で子宮が裂けたとかで今回妊娠前に壁薄いと言われました🫣
もう2年半以上経ってたので全然気にしてなかったんですがまさかでした😵‍💫
1人しか帝王切開してないのにこの薄さかぁーみたいな感じです🫣

2人目は5周期目で自然妊娠→流産
その後化学流産を繰り返していたため不妊外来に行き黄体ホルモン補充のお薬を排卵後から飲んだ月に妊娠しました😟
基礎体温が高温期少し短かったため飲んだので子宮壁が薄いよりは黄体期機能不全気味の化学流産だったのかなぁと今では思います🫣
流産後お休み期間含めて8ヶ月後の妊娠ですかね🤔
流産後一周期お休みと途中コロナワクチン接種で2ヶ月くらいお休みしました🥺

子宮壁が薄くなってなきゃ下から産むことも選択出来たみたいなんですけど私は念の為帝王切開です🥺
今のところ順調です🤔
破裂も怖いなぁと思いましたが妊娠発覚時にも薄いねーと他の先生にも言われましたが破裂リスクは言われてないです🥺

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

詳しい経験談を教えていただきありがとうございました!
    他の医師によく聞きましたら、子宮壁が薄いのは不妊とは関係ないとのことでした。私の勘違いでした💦また、子宮壁が薄いのも、妊娠する前から気にしても仕方ないので、とのことでした。
    流産後のご妊娠中なのですね💦
    本当におめでとうございます✨
    どうぞお身体をお大事にしてください!!

• 5月19日