※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
お出かけ

わからないのですが…1歳の息子がおり、ただいまふたり目妊娠中(初期)で…

カテゴリーが合ってるか
わからないのですが…

いつもお世話になってます!
1歳の息子がおり、ただいま
ふたり目妊娠中(初期)です🙌

年末に旦那さんの実家(鹿児島)に
帰ろうかと話してるのですが、
行きの飛行機は空きがあるので
乗れるのですが、帰りの便に
空席がないので、帰りだけ
船旅にしてみよーか?と話してます。

調べてみると、鹿児島-沖縄は
丸一日かかるみたいです。
そこで、一歳児に丸一日かけての
船旅はきついのかなーという
悩みが出てきました。

今年の夏に帰った時は40分ほど
船に乗りました。その時はそっこーで
寝てたのでグズることもなく、寝る前は
はしゃいですらいて船酔いしてる
感じはなかったです。

丸一日ですので、船はその時よりも
大きいでしょうし、揺れも少ないとは
思うのですが……念の為明後日の
予防接種のときに小児科の先生にも
意見を伺おうと思ってます!!

3歳以下の子供連れの
クルーズ船ツアーとかもあるので
おそらく世間一般的に大丈夫って
ことだと思いますが、どうでしょうか?

子供が小さいけど船旅したよ!って方
いましたら体験談とかもお聞かせ
いただけないでしょうか?

コメント

ぴょん

妊婦は船だめって、旦那に言われましたよ!!(´;ω;`)
ダイビングで働いていたのでその時の情報かもしれないですが

  • ユユ

    ユユ

    え!!?
    そうなんですか!笑
    そもそも私かー!笑笑
    なんでだろ〜(๑•́ ₃ •̀๑)
    なんかあって降りられないからとかですかね(ó﹏ò。)

    • 11月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    揺れるからじゃないですかねー(><)
    それで私の日帰り伊江島計画却下されました💧
    調べてみてくださいね!

    • 11月17日
  • ユユ

    ユユ

    そっかーー!!
    ありがとうございます!調べてみますね♥♥♥かなり盲点でした!笑

    • 11月17日
  • ユユ

    ユユ

    こんにちは♡
    ぴょんさん!調べてみたら、
    船旅とかってよりそもそも妊娠初期での旅行がよろしくないみたいです!笑
    そういやそうだったな〜と
    調べてみて思い出しました😂

    なので今回は旦那さんに話して
    無しにしようかと思います😂😂

    • 11月18日