※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

帰省中、息子がばあばとすぐ寝ることに複雑な気持ち。自分よりばあばの方がいいのか悩んでいます。同じ気持ちの方いますか?

悲しいというか尊敬するというか聞いてください。
今実家に帰省しています!上の息子は、寝付くのに時間がかかります。絵本読んでトントンしてると保育園の話とか色んな話をしてて結果寝付くのが1時間。ばあばが好きで帰省してからばあばと寝てますが5分程度で寝付きます。私よりばあばの方が安心するのかなーって複雑な気持ちになりました😅私の親は4人子供育ててきてるし尊敬してます。ただ毎日寝てる私よりばあばの方がいいんかなとか思っちゃいます😅私は怒ってばっかりだからかなーとか、何が言いたいのか自分でも分かりませんが、こーゆー気持ちになった方居ますか?もやもやするのはなんでなんだろう?

コメント

ちゃま

私はまだ2ヶ月の息子しか育てたませんが、私が抱っこしてもギャン泣きなのに母や父が抱っこすると泣き止んだり寝たりするのが悲しいです😓
経験値の差なのか、私がダメなのか。
でも、私の抱っこの気分じゃなかったのか😂と考えるようにしています笑

ayaさんのお話を聞く限りでは、息子さんはママに色んなお話を聞いてほしいんじゃないかなーって思いました😳
ばあばは好きだし安心感があるのかもしれないですが、大好きなママに今日はこんなことがあったよ!って教えたいのかなって😊
そしたらテンションあがっちゃって中々寝れないんじゃないですかね🤔

  • aya

    aya

    赤ちゃんでもそーゆーのあるんですね😳逆にちびちゃんは私じゃないと泣くんですよね笑

    なるほど!なんかそうやって言ってもらえると明日からまた育児頑張ろって思えます!ありがとうございました🌸

    • 5月1日
  • ちゃま

    ちゃま

    私の抱っこで泣く率高くて悲しいです😂
    根気強く抱っこしてあげればいいのかな…って思ってます😓

    ママ大好きなんだなぁ🥺って思いました!
    無理せずお互い頑張りましょー😊

    • 5月1日