※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

切迫早産で張り止めを服用中。辞めた後の出産時期や影響について相談。予定帝王切開でお薬を辞める際の不安も。

切迫早産で張り止めを飲んでいる方・飲んでいた方

正産期で張り止め辞めて、何週で出産になりましたか?
やはり早かったですか?🥺

37週からお薬辞めますが、予定帝王切開なので
手術日までお腹にいて欲しいなって思ってます!
今は1日6錠飲んでるので一気にやめたらどうなるのか不安です💦

コメント

はじめてのママり🔰

血圧上がったから40w5dで促進剤やりましたが、結局効かず…40w6dに再チャレンジして生みました。
薬やめたら生まれるだろうと思っていましたが、全然生まれませんでした😂

• りのあ

りのあ

薬やめても予定日過ぎたんですね😳そんなこともあると聞いてちょっと望みが出てきました🥺✨

• 5月1日

1日6錠飲んでました!
37週1日まで薬余ってたので飲んでて、37週3日で完全破水しました👶🏻
計画無痛で予約してたのに無計画になりました…わら

• りのあ

りのあ

同じですね☺️
    やっぱり薬やめると一気にくる事もあるんですね😂私も上の子の時に破水して産んでるのであり得そうです…💦
    せっかく無痛予約してたのにそうなるとやはり普通分娩になっちゃったってことですよね?
    できれば計画通りにいってほしいですよねー😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、36週3日で薬辞めました!
35週頃まで入院していて退院してから6錠ずつ飲み、36週入ってから6錠→4錠→3錠と少しずつ減らして36週3日目で薬が無くなりやめました!
辞めてから1週間経って、検診のために外出した次の日の37週4日目で出産になりました💦

• りのあ

りのあ

健診の次の日だったんですね😳辞めてから1週間…もう少し待って欲しいけど私も自信ありません😂やっぱり張り止め飲まないで動くとお腹にきますよね💦絶対安静してて、36wからちょこちょこ動いちゃってますがもう少し安静にしてようと思います😨

• 5月1日
🦋

35週頃まで入院していて、
退院してから徐々に減らし、
38週ピッタリで産まれました◎

• りのあ

りのあ

徐々に減らしていったんですね☺️38週ぴったりだっんですね😳やっぱり早めに産まれたんですね🥹✨ありがとうございます❣️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も今1日3錠飲んでますが、
なくなったら飲まないでいいよー!!と言われてます☺︎

薬飲まなかったら必ずしも早く産まれる訳じゃないと思いますよ。
現に薬は気休め程度💊っていう先生いますから‥‥😣

• りのあ

りのあ

そうなんですね!もう週数的にも飲まなくて良くなってきますよね🥺私は多分帝王切開だからギリギリまで飲む感じです!
    気休め程度って話も聞きますよね🤣薬飲んでるかよりもただただ早いか遅いかって人それぞれですねきっと🤣ありがとうございます☺️✨

• 5月2日
マメ太郎

先生によって言う事が違って、後期になれば薬はほぼ意味ないって言われて34週から飲んでませんでした…。
37週までは安静続けてました😊
ランチ行ったり公園行ったり色々しましたが結局39週で産まれました😊

上の子の時は入院までしたのに37週で産まれたので運なのか子によって違うのか、よく分かりませんね🙄💦

• りのあ

りのあ

34週から飲んでなかったんですね😳あんまりギリギリまで飲むのもよく無いみたいですよね🥺
    やっぱり37週まで安静にされてたんですね!私も最近座ったり少し歩いたりしちゃってるので37週まであと2日安静にしたいと思います🤣
    39週までお腹にいたんですねー☺️❣️
    私も上の子切迫で入院して早産でしたが今回は入院もしなくてすんで頸管長も長いです!本当何があるかわかりませんよね🤣✨

• 5月2日