※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日祝日にママさんお1人でお子さんと過ごす方、何をして過ごしていますか?動物園や公園に行ったり、家でおもちゃで遊んだりしていますか?

土日祝日にママさんお1人でお子さんと過ごす方、何して過ごしていますか?

今日は雨だったので家でおもちゃひっくり返して、子供たちとおもちゃの仕分けや整頓していました笑

お一人でも動物園とか大きな公園とかレジャーに頑張って連れて行ってあげていますか?💦

コメント

はじめてのママリ

家にいるときは、上の子は進研ゼミのワーク一緒にまとめてやったり、下の子も大好きなお絵描き楽しんだり。
天気いいときは、近所の公園に行くくらいですかね。
こないだちょっと用事があり、市内のイオンに行きましたが、もう絶対1人で連れていくのやめようと誓いました。笑
店内で怒鳴り散らす怖い母親と化してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お子さんお2人ともうちの子と年齢同じです😳✨
    進研ゼミうちもやってます😄先月は長男のやる気があってすぐまとめてやっていたのですが、私の時間と気力がある時じゃないと答え合わせをゆっくりできないので、平日に2〜4ページずつにするようにお願いしました😂
    下のお子さんお絵描き好きなんですね☺️💕うちは長男は進研ゼミしたりお絵描きしたり、机に向かうことが好きな子なんですが、下の子はお絵描きはあんまりで、ソファで横になってひたすらダラダラテレビ見てます😂時々お腹も出しててもうおじさんみたいです笑

私も気候がいい日は(暑すぎると行きたくないです笑)近所の公園に行ってますが夏になると暑すぎて嫌になってきますよね😭
    ショッピングモール、1人で連れて行くと疲れますよね...
    おもちゃとか触りたいだろうし、おもちゃ屋さんじゃなくても雑貨屋さんとかでキッチン用品触ったりとか、私があまり興味がなくて目についていなかったファンシーショップ的なお店で子供たちがすかさず反応してポケモンの商品探したり(笑)おもちゃ屋さんじゃなくても、どこに行っても子供達にはお店なら誘惑があるんだな、と思いました💦
    走ろうとするし手を繋がないしほんと私もすぐ怒っちゃいます😂💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当だ!!!すごい!!感動しちゃいました🥹うちの下の子は9/5うまれで上の子は2月生まれです👌
    進研ゼミ、私も仕事してるのと、長男も、学校や学童の環境疲れで平日はお互いやる気になれず…休日まとめてやっています。
    コツコツ偉いです!!うちまだ4月号終わっていません😂

小さなおじさんかわいい💕

これから暑くなると、公園も辛いですよね😅
    うちの子たち飽きっぽいのと、周り気にするから他の人くると帰りたがるのでそれも面倒💧

うちの子たちは、兄弟揃うと走って楽しくなってふざけてしまうので、こないだ怒鳴り散らして、ちょっと無視していたら、下の子迷子になりかけて焦りました💧
    トイザらスとかだと、遊べるおもちゃがあるからまだいいんですが、雑貨屋さんとか、全くゆっくり見れないですよね😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は上の子は8月末で下の子は10/1生まれです😄
    兄弟の歳も性別も同じ方はなかなかいらっしゃらないので嬉しいですね😂✨🙌🏻
    お仕事していたらママさんも子供達も平日は疲れていますよね😭毎日お疲れ様です🥺

私はあまり良くないと思いつつ、ゆっくり買い物したい時は下の子はカートに乗せて、スマホを渡してオフラインでもできる子供向けのアプリやゲームさせてます😅
    上の子は「僕もスマホしたい」とブーブー言ってますが、一緒に歩かせて、スーパーなら何か好きなおやつとかアイスを買ってご機嫌取りしてます笑
    あと3年経つと次男も長男くらい普通に歩いて普通に買い物できるようになるのかな〜と楽しみですが、次男は調子に乗りやすいのでどうなることやら🤣
    今日は初めての公園に行ったら遊具が思ったより無かったのと、小さな子供に配慮をできない5〜6歳くらいの子が走り回ってて危なっかしくて、もうだめだ、と思って帰ってきました笑
    行くんじゃなかった、いつもの近くの行き慣れた公園にすればよかった、て思いました笑

• 5月4日
my

1人でも晴れてればお散歩、いろんな公園、ピクニックもどきみたいにしてます😂笑
さすがに1人で動物園とかにいく気力がまだわきません😭😭
雨の日は家の中で永遠とおままごとか、最近は年度にハマってるのでコネコネしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わーすごいですね😭👏🏻赤ちゃんもいらっしゃるのにえらいです😭✨
    私はお散歩というお散歩はほぼしません笑
    徒歩数分の近所のコンビニとかドラッグストアにちょっといくくらいです笑
    近所の行き慣れた公園に行くのも「よし今日は公園行くぞ!」と気合が必要です😅
    数日前、天気が良くて気持ちいい日だったので公園でレジャーシート敷いてピクニックしました🙌🏻やはり特別なレジャーはしんどいですよね...
    行き慣れた場所じゃないとハラハラしちゃいます😅
    永遠におままごとやお子さんと一緒にねんどされてるんですね😂👏🏻ほんとに優しいママさんですね😭💕
    おままごと付き合ってあげたこと最近はほぼないです🤣

• 5月1日
  • my

my

まだ1人手がかからないのでいけるのかもしれません😂笑
    2人騒ぐようになったらどうなるか想像もつきません!笑
    お散歩でもめっちゃえらすぎますよ!!😆✨
    いきなれたところしか心の準備が、、笑
    ぐーたらグータラしながら相手してるだけです😭😭笑
    兄弟一緒に遊べる年齢になってるといいですよね🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは赤ちゃんで手がかかりますがまだおしゃべりしない分、上のお子さんに集中できますよね笑

2人同時にはしゃいで騒いで調子乗って遊び出したらうるさくて仕方ないです😅下の子は家で走っててこけて歯の怪我をしたこともあるので、家でも全く気を抜けなくて、楽しそうに遊んでれば遊んでるほど危なくないか気にかけてて私も疲れます😭

• 5月4日
はじめてのママリ

どこにもでかけません!一人なら何とかなるんですが(;´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    家で大人しく過ごしてるのがいいですよね😂

• 5月5日