※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけち
妊娠・出産

本陣痛かどうか不安。鈍痛と不規則な痛みあり。10分おきに痛み。耐えられるが疑問。前駆陣痛かも。出産経験者の意見聞きたい。5分おきになったら産院に電話考え中。

これって本陣痛来てるんでしょうか…?
4/30 AM3:30頃おしるしが出たあたりから生理痛のような感じの鈍痛が続いてます。
その時産院に行ったのですが、子宮口は1cmということで一旦帰宅しました。
その後下腹部がキューっとなる痛さが不規則にあったのですが、今日は朝からだいたい10分刻みくらいです。
ただ、正直全然耐えられてしまう痛さで…
ここ1.2時間くらいはちょっと真顔になりますがそれでも悶絶するほどでもなく…

本陣痛ってもっと悶える感じを想像していたのでこれは前駆陣痛なのではと未だに疑っています。

ちなみにイキみたい感覚も全くありません。
「おーいてててて、ふぅ」って具合です。
5分刻みになったら産院に電話してみようかな〜とは思っているのですが…🤔
(画像、41分のところはお風呂入ってました。途中で3回ほど痛みはありました)

出産をご経験された方でこんな感じで本陣痛だった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

だと思いますよ!
私も一人目そんな感じだったので!
そしてその後3時間以内に産まれたので病院に連絡してみてください!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥️
頑張ってください😊

• たけち

たけち

3時間!!!凄い👏👏
    あやかりたいです😂
    また10分間隔に戻ってしまったのでもう少し様子みて連絡してみます☺️
    会えるのを楽しみに引き続き頑張ります🔥

• 5月2日
!(^^)!

陣痛だと思います!
まだこの間隔の時は、痛い。。けど陣痛ってこんなもんじゃないよね。。。
って感じでしたが、
3分、2分、、、の時は、
あ''ぁ"ぁぁーーーこれが陣痛かーーーーーーー!!!!!
って感じでした🤣笑笑

• たけち

たけち

なるほどこれからなのですね…
    覚悟して3分間隔を待ちたいと思います😂怖い…笑

• 5月2日
はじめてのママリ

続いた時間がほぼ1分間隔になったら本陣痛かなって思うので
あともう少し、もしくは本陣痛になりかけなのかな?って思います🥰

• たけち

たけち

継続時間の方ですね!なるほど🤔
    今はもう1分超えてきたのでここからが本番というわけですね!!
    頑張ります🔥

• 5月2日
おすし

本陣痛始まってると思います!!電話してみていいと思いますよ☺️🤲
これからどんどん進んで来ます✨

• おすし

おすし

悶えるのはこれから先の8.9センチぐらいからです!😭
    ふー!ふー!ですよ!✨頑張ってくださいね!!✨

• 5月1日
  • たけち

たけち

また10分間隔に戻ってしまったので、もう少しだけ様子みて連絡してみます✊
    ここからですね…まだまだスタートラインか…😂
    ふー!ふー!頑張ります🔥🔥

• 5月2日