※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃん
妊娠・出産

エールが欲しいです。40週6日目で元気な赤ちゃんとのんびり過ごしてきました。明日入院予定で不安があります。エールをください。

エールが欲しいです😭

本日40週6日目です。ここまでずーっと体調も変わらず、赤ちゃんも元気で胎動もあり、微弱陣痛のようなものと、血混じりのおりもの以外、痛みも来ずにここまできました!
その分、1歳9ヶ月の息子と、今日までの産休をのんびりと幸せにたくさん過ごせました😌

クリニックの院長からは、4/25に
「このまま何もこなければ、5/2の朝一から入院しましょう。子宮口は3センチ大開いているので、それまでには陣痛が来る可能性が高いですが、何もなければその日からは入院ですね。」

と言われていてビクビクしながら1週間過ごしましたが
、結局入院の日を迎えそうです。

1人目の時は高位破水からの8時間後に出産で、タイミングよく夫の付き添いOKの時期でした。
明日促進剤使うとなると、日中仕事の夫とのテレビ通話もできず、本当に1人での出産になる可能性が大。。
そしてここ最近内診グリグリ以上の痛みを感じずに出産を迎えるということが怖くて仕方がないです。。

コメントでもいいねでもなんでもいいです😭
心細過ぎてこんな質問というか独り言を載せてしまいました。
優しい方がいらっしゃいましたらエールをください😭

コメント

ママリ

既に40週過ぎられてるんですね!
お腹重くてしんどいですよね😭
私はお産は始まれば絶対終わりがくる!と呪文を唱えて頑張りました😂 応援しております!

• ちゃちゃちゃん

ちゃちゃちゃん

お腹が大きいほどしんどいですよね😫痛みが始まればあとは終わりを待つのみですね😭!!その呪文を私も唱えながら頑張ります!コメントありがとうございます😭💕💕

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も3人目にして初の予定日超過でした😂同じように入院ね!といわれ、は〜促進剤かと思ってたらその日の夜に陣痛が来て夜中の1時半ごろ産まれました😂🤍🤍ママ促進剤やだよ〜てずーっとお腹に話しかけてたら産まれてくれました😂😂😂❤️‍🔥

1人目も同じように高位破水からでした😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥺🥺🥺🤍応援してます❤️

• ちゃちゃちゃん

ちゃちゃちゃん

2人目3人目は早いと聞きますがやはり人それぞれですね🥺

今日寝るまでお腹に話しかけてみようかなぁ😣笑
    そして生後1ヶ月なんですね🌸おめでとうございます✨✨

赤さんに会えるのはとーっても楽しみなので頑張ります💪
    コメントありがとうございます😭💕💕

• 5月1日
ちゃむ

私は結局二人とも立ち合い面会NGで出産になりました〜😭

二人目は出産の段取り?がわかっているぶん、自分にも心の余裕があって陣痛の合間には助産師さんと話したりする余裕もあり出産に集中できました!!

私も1人目前期ですが破水から始まり7時間で出産でしたが、二人目は陣痛始まってから5時間、病院着いてからは2時間、子宮口全開になってから2分で出産と結構スピード出産でした!

痛いの怖すぎて臨月入ってから検索魔になってましたが、私の場合は二人目は一人目よりも100倍マシに感じました。
(や、まだ痛みこんなもんじゃないだろ…って思ってたら割と耐えられました😂)

無事に産んでかわいい赤ちゃんと一緒に旦那様とお兄ちゃんとテレビ電話する時を想像して頑張って下さい❤️

• ちゃちゃちゃん

ちゃちゃちゃん

ちゃむさんへのコメントする場所を間違えてしまった為、打ち直しです💦

2人とも歳の差が似ていてなんだか嬉しいです💕
    どちらも立ち合い面会NGだと悲しいですね😭💔
    そして最近ご出産されているのですね!おめでとうございます㊗️🎊

まさに私も怖すぎて色々調べすぎて余計に怖くなっちゃいました。。

プラスに考えたら確かに、
    こんなもんの痛みじゃなかったっていう考え方とても参考になります💪

嬉しいコメントありがとうございます!がんばります✨✨

• 5月2日
miiko

私は破水してから丸1日半陣痛来なくて促進剤使ったんですが、そのとき、ママリでどうしよー!って相談したの思い出しました❤️あの時はきつかったなーだけどいま隣で可愛い天使が寝てます🥹🫶
陣痛が痛い時は、大丈夫、ゆっくり出ておいでーって声かけてましたよ、お産って、赤ちゃんとお母さんのはじめての共同作業、それも一生に一度の!神秘的な体験ですよね✨キツイけど、もう少しです!がんばってくださいね🥹❤️

• ちゃちゃちゃん

ちゃちゃちゃん

困った時のママリですね✨
    同じような境遇の方や参考になる意見が聞けてとても心が救われます😭

赤ちゃんとの共同作業😳💕素敵な響き。。。💕この子との一生に一度の体験ですね!覚悟を決めて頑張ります💪

とても勇気づけられました😭コメントありがとうございます!頑張ってきます!!

• 5月2日
あん

2人目3.4センチ開いていると言われた日に陣痛きましたが開いてる分全開になるまでも早かったですよ〰!
経産婦さんは陣痛始まってしまえば進むのも早いので!!
ファイトです!!応援してます📣❗️

• ちゃちゃちゃん

ちゃちゃちゃん

そうなのですね!!!全開になるまでが気が遠くなるほど長く感じた1人目の記憶が。。。
    2人目だと早いと聞きますが本当にそうだと助かります😭💕
    促進剤まさに今からですが早く終わることを信じて。。頑張ります💪

エールをいただきありがとうございます✨✨✨

• 5月2日
ちゃちゃちゃん

こちらから失礼します。

たくさんエールをいただきありがとうございました!
皆さんにグッドアンサーを送りたいほどです😭💕💕

今回は、
私が書き込みをした1番不安なタイミングで、いち早くコメントをくださった方にグッドアンサーをつけさせていただきます!

まさに今から促進剤なので、励みに頑張ります!ありがとうございました!!