※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
お出かけ

栃木県宇都宮市在住です!GW後半どこかに出かけたいのですが場所を決めら…

栃木県宇都宮市在住です!

GW後半どこかに出かけたいのですが
場所を決められていません。

最初は出かけるつもりはなかったのですが
長女が先月末コロナにかかり
パパ、下の子とは完全隔離で10日間頑張りました。
5/3で自宅療養解除となりますが
5/2が誕生日でそれも当日は祝えません。

そういった事情もあってのレジャーですので
批判等は御遠慮願います。

自宅から片道2時間程度の範囲で考えています。

できれば室内系よりは野外希望です。
最初はひたち海浜公園を考えていましたが
予想以上に混雑していそうなのでやめるつもりです。

他にどこかいい場所ありますか?






茨城県、埼玉県、群馬県

コメント

新米ママ🔰

東武動物公園とかいかがでしょうか🤔?
乗り物もありますよ!

羽生水郷公園も広めの公園と、小さいですが淡水魚のいるさいたま水族館があります☺️

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    どこも行ったことないので、検索して見ようと思います🥰

    • 5月1日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    私はまだ行ったこともなく、宇都宮からは少し遠くなりますが、埼玉県こども動物自然公園も珍しい動物がたくさんいるみたいです☺️✨

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

群馬にサファリパークがあります!

はな

茨城なら、
・大洗で水族館と潮干狩り
・日立でかみね動物園(遊園地隣接、3歳が乗れるものも結構あります)
・稲敷のイバライド
あたりは、3歳と7歳で楽しめると思います!

海浜公園の混雑は、ネモフィラの見頃終わってるので多少はマシになると思いますが、きっとぶたぴーなっつ。さんもネモフィラ見たいんだと思うので、それだとお目当てのものはないかも😅


うちもでかけたくてあちこち調べてますが、去年と違ってどこの県もほとんど宿空いてないので、どのエリアも自粛解除されたこのGWは全国ですごい人数が出かけるんだと思います。
なので、どこに行くにしても渋滞、混雑は諦めないとダメかも😅

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます。

    かみねは行ったことあります。
    イバライドも私の中で候補にありました!

    確かに海浜公園はネモフィラが見たいのですが、子供たちが楽しめればいいので混雑が多少でもピークをすぎているならば逆に行ってみたいとも思います。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

埼玉県になりますが国営武蔵丘陵公園と東松山こども動物園のセットは如何でしょうか?
両方とも屋外でかなり広いので多少混雑していても下手なところに行くよりは密にはならないと思います。

あと、近くのときかわ町などにも足を伸ばすと幼稚園児でも出来る紙漉き体験などもありますよー。
予約制になるので他の人とバッティングしないのできらくかもしれません。

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!
    ググッてて国営武蔵は気になってました!
    売店とかありますか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    売店ありますよー😊各入口の近くにあります。
    あと、キッチンカーなども出てますよー。
    かなり広いのでレジャーシートとか持って行った方がどこでも座れるので楽かもしれません。

    • 5月3日