※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が元気で、知らない場所で走り回り、他の子のおもちゃを取ったり渡したりします。公園では他の子に笑顔で接し、走り回ることが多いです。他の子よりも活発なようで、元気なんでしょうか?

1歳7ヶ月の男の子ママです👦
気になることがあるので相談させてください。

①デパートや知らないところで一目散に走って進んでいく。
(時々後ろを振り返りますが、エスカレーターや階段などがあると行きたがります)

②公園で砂場や滑り台など、他の子供に寄ってっておもちゃを取ったり、渡したりします(子供さんはびっくりして泣いたりしてしまい、困っちゃいます。滑り台も他の子が登ってると気になるみたいで後ろからついていきます)
公園では他のパパママなどに寄ってってニコっっと笑かけたりします。「愛想がいいねー笑顔がいいね」と言われたり。
公園ではいつも走ることが多いです。

他の同じくらいの子がおとなしいように感じてしまいます。
うちの子が元気なんでしょうか‥💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんですよ〜!1歳7ヶ月です!

ダタタタタタタアア!と元気に走り回ってます!人見知り場所見知りないので愛想振りまいてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺安心しました😮‍💨

• 5月1日

うちの子も全く同じ感じですよ😂

場所見知りもしないし人見知りもあるけど時間経ったら誰でもウェルカムです笑

階段大好きだしどこでも走っていきます😵‍💫
平気で知らない子の近くに寄っていくし大人の人への愛想もバッチリです🙄笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

階段好きですよね🙄良かったです。。安心しました😮‍💨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺

• 5月1日
ゆっち

うちもそんな感じです😂
エスカレーター、階段大好きで、しばらく離れません😇
無理矢理遠ざけると床に這いつくばって泣きわめきます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エスカレーター好きですよね、、
    泣き喚きます( ; ; )同じです。
    デパートなど敷居が高いところ?は連れて行かない方がいいんですかね?周りの目が痛いです

• 5月1日
はじめてママ

うちの子もスーパーなどでは親の手を振り解いて一目散に走り回ってしまうし、抱っこやカートも歩きたくて暴れ回ります😇

うちは1歳過ぎの時にお友達のおもちゃ取っちゃって大変でしたが、今は落ち着いてむしろ取られるとすごい怒って逆に泣かせちゃいます😭
周りは1歳7ヶ月くらいが人のもの気になって取っちゃう盛りでしたよー!
そして今なんて走り回ってよじ登ってジャンプして最終的に車道に飛び出そうとするので母は公園遊びヒーヒーになってついて回ってます🤣
私の周りもおとなしい子多いですが、児童館などでは男の子なんてそういうものだから!と口を揃えて言われます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!
    カート嫌がります嫌がります😭同じです。盛りならまさしくいまやりたい時期なのかなぁ?ありがとうございます🥺
    公園行っても砂場→ウロウロ→知らない子供にちょっかい→滑り台→砂場→外へって感じで、、みんな大人くみえるんですが😭

• 5月1日
  • はじめてママ

はじめてママ

私の周りは女の子がじっと同じ場所で遊んでる子多くて、ゆっくり座ってお話しできていいなあと思ってます🫢笑
    しかし女の子でも動き回る子もいるし、男の子で大人しく遊んでる子もいるので性格なんだなと😂

うちもあっちこっち色んな場所行きますよー!
    ママ友さんと公園行ってもトータル10分も話せた?って感じでずっとあちこち動いてます😅
    私は小さい子なんてうちの子のように動き回るもんだと思ってました😇
    そしたら周り大人しい子たくさんだったので不安なお気持ちわかりますよ💦

• 5月1日
みのこ

こんにちは。うちの息子も同じような感じで走り回って心配しているところです😂

他の方の回答を見て、結構そういう子いるんだなあと思いコメントしました。
本当に周りの子が大人しく見て、うちの子大丈夫?ってなりますよね💦

追いかけ回すの大変ですがお互い頑張りましょう…🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    ですよねー心配になりますよね😟分かります。
    追いかけ回すの疲れます
    意外とめっちゃ早くないですか?足早っって思って気づいたらたった行ってるんで怖いですよね😭

• 5月1日
  • みのこ

みのこ

本当にびっくりするぐらい速いですもんね😂
    毎日ハラハラして疲れるし怖いのすごくわかります💦
    いつか落ち着く時が来ると信じていきましょう😂✌️✨

• 5月12日
ママさん

元気いっぱいで運動神経のいい子に育ちそうですね😃

うちはそこまで活発ではないです。知らない場所は最初は抱っこしたがります。
足も遅いです😅💦追いかけるのはまだ余裕です。
太ってきてる気がするので、歩かせたくて必死なのに抱っこばっかりです😓

• ママさん

ママさん

ちなみに男の子です

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちは1歳6ヶ月なのですが全く同じ状況です😭
もし宜しければ現在のご様子をお伺いしてもよろしいでしょうか❓お願い致します🙇‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは✨
    いま2歳4ヶ月なのですが
    デパートや知らないところで走っていくのは走っていきます😂でも言葉が話せるようになっているのと、こちらが言うのに理解を示すようになったので【これで終わりね?】【ゆっくり歩こうね】【端っこ歩くよ?】とか言うとそうしてくれます。(足は早いので一目散に行こうとはしますが)
    スーパーなどでもレジで待てなかったのも、【もう少しで終わるから待ってよ】とか言うと、待っててくれます。そこは成長というか年齢が解決してくれるんだなと分かりました!他の友達よりは落ち着きがない感じはありますが、公園で他のこと順番待ちして滑り台できたり、一緒に走ったりできるようになりました!自宅保育なので他者とのかかわりがないので、有ればもっと成長するのかなーると思います!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺💓
    やはり言葉の理解が進むとわかってくれるようになるんですね、、😭
    本当に今は好きな場所に一目散!たまに後ろを見て親を確認!って感じなのですが思ったより足が早くて本当に大変です😭
    もうすぐ1歳半検診なのですが、いろいろと不安が尽きません😇笑
    ありがとうございました😊

• 1月17日