※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5年付き合ってる彼氏の事が好きか分からなくなりました。この前、付き合…

5年付き合ってる彼氏の事が好きか分からなくなりました。

この前、付き合って5年目になりました。
私も彼氏も小学生からの幼馴染で、今年で26歳になります。
そろそろ同棲(結婚)を考えているのですが、ふと、「彼氏を本当に愛してるか」引っかかってしまいました。

付き合った時は、キスしただけでドキッとしましたが今は特にありません…。
向こうは言葉やLINEで「愛してる」「早く会いたい」と言ってくれるのですが、私は特にしていません…。

夜も誘ってくるのは向こうからで私からは誘ってません…

向こうが全て先に言ってくれるから?なのか、
私の愛情が冷めてしまってるからか…

結婚していいのか不安です。

同じような方や、助言を頂ける方、アドバイスや意見を頂けると幸いです。
辛口でも結構ですので、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ぱんだ☆★

私も夫と5年付き合っての結婚でした。幼馴染とかではなく、大学の同級生です。大学入ってすぐ付き合って、5年で結婚して、結婚してから8年経ちました。
私も未だに「愛してる」とか自分で言わないし、夜誘うのもしないですが、普通に昨日思ったのは、夫に先に死なれたく無いなーでした💦同時に死にたいです。笑

結婚する時は私も似たような感じでよく分からんってなってましたが、一緒になって良かったです。今日もイライラすることいっぱいありましたが、それでもやっぱり一緒で良かったです。そう思う日もくるんじゃないでしょうか?

🧸

彼の事を好きか分からないと言ってる時点で、それはもう気持ちがないのでは?と思います💦
一緒にいるのが当たり前すぎて、相手の存在に甘えてる可能性もありますけど。
そんな気持ちのまま、結婚しても上手くいかないのでは?と思っちゃいます、、

はじめてのママリ🔰

愛情は変化していくものですから、そう言う時期に入ったのかもしれないです。
ドキッとすることや、言葉や、夜のことだけが全てではないし。
私も付き合って結婚して6年になる夫にドキッとなんてしないし、愛してるとか言ったことないし、夜も誘われるままですよ笑。
ただ、それでも私の夫はこの人しかいないなと思うし、それが愛してるってことなのかなとも思います。
現段階では先々に不安はないです。

不安や躊躇いがあるうちは、結婚はしなくて良いかもしれないです。
まだ26歳、もしかしたら別れたら直ぐに別の人と巡り会うかもしれないし。
でも、逆にその勢いに身を委ねてしまうのもアリ、かもしれないですね。
逆らえない流れって悩むより乗っちゃった方が楽なことありますから。

はじめてのママリ🔰

5年ほど付き合って結婚しましたが、私もそんな気持ちでした☺️(幼馴染ではないですが、高校の同級生です!)

当時は、どうしても結婚したい!!という気持ちではなかったですが、プロポーズされ、「離れるイメージが出来ない」ので、結婚することにしました。人間性や収入面において不安がなかったのもきっかけのひとつです。

今もう結婚して6年目ですが、変わらず仲良く生活しています。
人それぞれだと思いますが、本当に好きなのか?一生この人でいいのか?など色々考えると、どうしても答えの出ない時期ってあると思います😣

バニラもなか

一緒に家庭を築いていきたいか、築いていけるかどうかですよね。

私なんてお見合いみたいな物でしたから、そういう恋愛感情はありません。
一緒に生活していく事がしっかりイメージ出来るかどうかです。

はな

主人にドキッと感じた事はほぼないです🤣でも、この人を幸せにしてあげたいと思いました❕彼氏さんを幸せにしてあげたいなと思いますか?2人で穏やかな毎日がおくれそうですか?結婚となると、毎日の事になりますので、ドキドキより、側にいる安心感重視がいいかな〜と私的には思います。

さあママ

うちは、6年位で結婚しました☺🔅
結婚って、ずーっと生活だから、生活する上で害がない人が1番だなあって思います☺
普通に働いて、家に帰って来て、警察のお世話にならないとか、本当に普通の人が私は1番だと思ってます☺

それに、女は自分を愛してくれる人が幸せになるそうです🔅よく、2番目と結婚した方が良いってのですね☺

うちの場合は、だんだん結婚もなあって考えてる時に妊娠しまして、その妊娠は結局育たなくて流産だったのですが、家族になれって意味だろうなって思って家族になりました🔅何も不安なく流れに任せて、妊活とかもせず普通に生きてきて今は2人のママやってます☺

何かしらのタイミングってありますよ☺流れに逆らわず、流れに任せて生きてれば何かしらサイン出てきます☺

ママリ

ドキッとしなくても平凡が一番だと思います。
それに、逆に彼氏さんからは、愛してるなんて言われるなんて幸せな事だと思いますよ🥺

「今」が当たり前になってしまっているような気がするので、今の日常がぱったりなくなってしまったと想像してみてはどうでしょう?

私の主観になってしまいますが、結婚は、ドキドキするというより平凡が一番だと思います🥺