※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

子供の成長と自分の年齢によるストレス、神経質さによる疲労感を感じており、自由になりたいと思っています。

性格が細か過ぎる、HSPだし
生理前のイライラもヤバいし
神経質過ぎて辛い😵‍💫
勝手に細かい部分が目に入るし
気になるし、情報処理してしまう😵‍💫
気分の高揚を抑えたりする漢方は
病院で処方されてますが
とにかく今、上の子が7歳ですが
子供が大きくなるにつれ?
自分が歳をとるたび?に、どんどん
細かくなって、もう最近は疲れてきた。
今まで子供達のため、家族のために
頑張ってきたけど自由になりたい😢
子供と同じ空間も辛いし
なんでこんな生活してるんだろうって
ちょっと自分でもやばい気がする😭
もう頑張りたくない。
なのに細かいし神経質だから
結局色々やってしまうし気付いちゃうし
辛いです😭😭😭

コメント

ママリ

あーわかります😞
私もです😞💦
本当自分に疲れます…
友達関係とかはどうですか?

  • nana

    nana


    友達とか人間関係は
    良好ですし、話も自分から話したり盛り上げるタイプです!
    だから疲れます😭笑

    • 5月1日
deleted user

私も神経質です。
特に人に対して…
あれはよくなかったかな?とか色々考えます。

神経質なのバレたくなくて強がってるので人と会うと疲れます💦笑

  • nana

    nana


    自分が言ったこともそうですが
    人の動きや発言もすぐ勝手に情報処理されてしまう😂
    あと私の場合は家のことが
    気になって気になって😵‍💫
    旦那も子供も家の中も😵‍💫
    キーキー言ってしまう😵‍💫

    • 5月1日
Snow Man

わかりますー!ちょっとしたことにイライラするし、生理前は特にヒドイです。
人と会話して、あれ言ったのまずかったかな、あの人あのあと言い方ツンツンしてたような気がする~など考えたらキリがないことを考えてしまいます。

  • nana

    nana


    生理前のイライラは年々
    増していくし
    自分でもコントロールができないほどイライラして
    先月、産婦人科に相談したら漢方出されました😭
    これで効くのかは謎だし
    効かないような気もしてる(笑)

    • 5月1日
♡443♡

nanaさんは専業主婦ですか?お仕事されてますか?

私はフルタイムワーママなんですけど、最近、本当に仕事、子育て、家事と今までより辛くなってきました。
生理前〜生理中も体の倦怠感が強くて感情的にもなります。1年前からピルを飲むようになりましたが、体のだるさが完全には取れれません。でも、飲んでないともっと酷いと思うのでピルと漢方は飲んでます。
私も性格が真面目過ぎてなかなか家事に妥協できない部分もあってそれも疲れるんですよね。
話を聞いてくれたりしたら大分、気が楽になりませんか?
私もよくママリで自分のこと投稿して共感してくれる人がいたら救われます✨

  • nana

    nana


    パートで週4〜5働いてます💦
    友達とも毎月遊んだり、職場の人にも愚痴聞いてもらったり、旦那にも話したりしますが私の場合は話聞いてもらうのは聞いてもらうけどって感じで別物のようです😭
    でもこの投稿をした少しあとから、ようやく自分で色々と気付けたというか限界がきて、もちろん色んな人に話を聞いてもらってその中でのアドバイスではっ!と目が覚めたことがあり少しだけ心が楽になりました🥲💓
    それからGWにも入って実家に帰って親戚とワイワイして子供も従兄弟とずっと遊んでたので同じ空間にはいても離れてたので色んなタイミングが重なって今はイライラもしますがMAXよりかは落ち着きました😭

    • 5月8日