※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msmama
子育て・グッズ

生後6ヶ月で保育園に入れるので、インフルエンザの予防接種を検討中。集団生活でのリスクを考えるが、同じ状況の保護者はどうしているか気になる。

生後6ヶ月で保育園にいれるので、インフルエンザの予防接種を考えています!自分でみれるなら打たなくてもいいかなと思うんですけど、集団生活になるので恐いかなと、、、
でもあんまり推奨されてないみたいで💦同じぐらいのお子さんを保育園にいれる方はどうしますか?

コメント

さなmama(26)

インフルエンザの予防接種は、どれだけ早くても生後半年にならないと受けることができません。また、1歳未満の接種も、ほとんど効果は期待されないそうなので、一歳以降での接種が推奨されているようです。

• msmama

msmama

分かりにくい文章にしちゃったんですけど、生後6ヶ月になって予防接種を受けてから入園しようと思ってるんです☺
    なので入園は生後6ヶ月~7ヶ月にかけてってことです✨✨
    やっぱりあんまり意味ないんですね💦
    コメントありがとうございました!

• 11月22日
do_ubt

私も4月から復帰して子供を保育園に預けます。
上の方がおっしゃっているように、1歳未満の子にはあまり効果はないようですし、6ヶ月にならないとインフルは打てません。ウチは10月で6ヶ月になったので一応受けさせました。来週2回目です。

• do_ubt

do_ubt

ウチは11ヶ月ちょっとで預けるのであまり参考にはならなかったですね、すみません。

• 11月17日
  • msmama

msmama

いえいえ!
    コメントありがとうございます😉
    旦那さんと話し合って決めようと思ってます💦

• 11月22日