※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm_n
子育て・グッズ

子ども英会話教室に通わせるか迷っています。ペッピーキッズクラブについての意見を聞きたいです。

ペッピーキッズクラブについて
こんにちは。
子ども英会話教室についてご質問させていただきます。
3歳3ヶ月の息子が1人います。
DWEを6ヶ月の頃から掛け流しのみやっていますが、最近は幼稚園から帰るとご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かせる。
ただそれだけで、教材を一緒にしてあげるにもなかなか親のやる気が…という感じで
普段英語に触れることがほぼなくなってしまいました。
親の責任だよなぁ…と反省するのみ😓

そんな中、ペッピーキッズクラブの勧誘が先日家に来て、すごく興味のわく内容でした。家でできないなら教室でやってもらう方がいいのかな…と思っています。

実際に英会話教室に通わせている方や、通わせていたけどやめてしまった方など、ご意見いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペッピーキッズの自宅でする無料体験をしたことがあります。

教材費44万前後と驚く値段でしたが、残りは月謝のみで、月謝は学年があがっても値段は上がらないとのことでした。

• mm_n

mm_n

教えていただき、ありがとうございます。
    よく考えて決めていきたいと思います…!

• 5月3日

去年 4ヶ月ほど入っていました。

ちょうどイヤイヤ期になり、しかもお昼寝時間がクラスだったので その日の機嫌やお昼寝のタイミングで連れて行くまでが凄く大変になり、やめました。

教室ではせめて友達を作る、楽しむ!くらいが出来たらいいなって思っていたのですが
特にまだ友達を作る時期でもなかったか 走り回って 私が捕まえて、でした。

3歳だと親と離れるので 良いかもですが✨

タッチペンの教材は、一緒にやろうとしても子供が当時嫌がって全くやりませんでした。

でも個人差あると思います!

• mm_n

mm_n

やっぱり、イヤイヤ期はしんどいですね…
    思い通りにいくわけないですもんね😵‍💫
    貴重なお話ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

• 5月3日