※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週の健診後、34週の予約が取れず。皆さんは34週の平日に行く?それとも35週の土曜日に行く?移動は15分歩き+20分電車+15分歩き。3週間空けるのは大丈夫?

皆様ならどうしますか⁇

毎週土曜日、夫が休みなので
妊婦健診に連れてってもらっています。

先日、妊娠32w健診が終わり
本来であれば次の妊婦健診は
2週間後の34wです。しかし、
GW明けの土曜日にあたるので
32wの健診を受けた段階で
妊婦健診の予約が埋まってしまっていました。

先生には、GWがあるから
予約が取りづらいだろうから
キッチリ2週間後ではなく
2.3週間後に来てくれたらいいよ〜と言われています。

皆様なら、
34wの中の平日に自分で病院に行きますか?
それとも
35w(3週間後)の土曜日に病院に行きますか?


ちなみに自分で行くのであれば
自宅から駅まで片道徒歩15分強、電車で約20分、
さらに病院の最寄り駅から病院まで徒歩15分 です。

妊娠後期で3週間は期間を空けすぎですかね...


コメント

はじめてのママリ🔰

平日に自分で通院する!

はじめてのママリ🔰

3週間後の土曜日に夫と通院する!

かんちゃん

車の運転ができない場合なら土曜日にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠してから注意力が低下しており 自分一人の時は車に乗らないようにしているのです💦
    土曜日にします♪

    • 5月2日
pn

前回28週に検診でしたが、GWの加減で3週間後に来てと私も言われました。
でも3週間後すら予約が取れず、次は32週に検診に行きます。
私も間が空くのは気になりますが、仕方ないかなぁと思ってます。
3週間後ならまだいい方だと思いますよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3週間後でも問題なさそうですね😓 もう妊娠後期なので あまり間が空くと不安になってしまって💦 ご回答ありがとうございます!

    • 5月2日
兎咲

もし車がなければ似たような感じの距離になります。

駅から病院までバスとかはないですか・・・?
バスがあれば平日考えます。
あと、今回だけならタクシー使うとか・・・。

徒歩15分+15分・・・計30分も行きだけで歩くなら、土曜にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中期までは運動がてら 一人で行ってたんですけど後期になってお腹が張りやすくなったので
    悩んでおりました💦
    3週間後土曜日の案が多かったのでそうしようと思います!

    • 5月2日