※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

上の子を保育園まで送り迎えする方法についてアドバイスをお願いします。生後8ヶ月の赤ちゃんも一緒です。

先輩ママさん教えてください。

生後8ヶ月で復帰予定、上の子はその頃3歳。
保育園まで徒歩10分。
毎週布団持ち帰りありです。 

車がないため上の子だけだった時は電動自転車で送り迎えしていました。

2人になった場合どのように送り迎えしようか今から考えると頭が痛くなってきます。

毎日どのように送り迎えした方がいいかどうかアドバイスいただけないでしょうか??
(タクシーは朝は捕まらない地域です)

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は抱っこひもに入れて、あるいていけばいいのでは、、?🤔

• ままり🔰

ままり🔰

2人分のお昼寝布団は両肩にかけて送り迎えということでしょうか??

• 5月1日
  • ままり🔰

ままり🔰

他にも2人分の1週間分のお着替え、おむつ、水筒を毎週持ち帰りする必要があるので大荷物ありでどのように送り迎えしているのかと思いまして😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方の肩で布団二つを持って、赤ちゃんを抱っこひもにいれて、荷物をもって、上の子を連れて歩いて行ってましたよ?🤔
    どちらか一人をベビーカーに乗せられたらもう少し楽にはなりますが、、

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えはうちは適宜補充なので、布団がある週明けは荷物が少なくなるように、金曜に多めに補充したりはしてました!

• 5月1日
  • ままり🔰

ままり🔰

適宜補充羨ましいです。。
    うちは金曜日におむつ、着替えも全て補充したものもまとめて返されてしまうなで月曜日金曜日がものすごい荷物の量です。。
    これから2人分となると待ち切れるか心配です😢

• 5月2日