※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

3歳の子供のトイレトレーニングについて悩んでいます。オムツかぶれがひどく、トイレトレーニングを始めたがうまくいかず困っています。成功体験やアドバイスを求めています。

3歳です。トイレトレーニングについてです。
今までは、いつかは外れるものだし、本人もトイレもお姉ちゃんパンツも嫌がってたのでトレーニングしてませんでした。
時々おしっこでるーという時はトイレに連れて行きました。出ないことが多いですがw

最近、オムツかぶれがひどく…。周りの子達もほぼ日中オムツが外れてるため先生たちも分かっていないのか?
気をつけて確認してもらうように話をしてますが
それでも、治りかけたらまた酷くなってを繰り返すので
家でもトイレトレーニングを本格的に始めました。
が…。。トイレトレーニングのDVDを見せてみたりトイレでおしっこできたらシールを貼るのをやってみたり
2~3時間ごとにトイレに連れていくものの、トイレでは出ず、、、。トイレに行って5分後とかにパンツ内に出てマットを汚す始末。
そんなもんですかね😅
怒ったりはしないようにしてます。本人も以前に比べパンツも嫌がらないですが
トレイトレーニングしないといけないけど
無理矢理トイレに連れていくのはしたくないなー
でも、連れていかないと汚すしなーと悩んでます。

みなさんの成功体験など、教えてください!
いつ頃トイトレ終わったかとか、これはしない方がいいとか
本人のタイミングもあるでしょうから焦らずやりたいですが
汗かきなので更にかぶれが酷くなりそうなので…。
みなさんのお話お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

しまじろうの
トイレの動画があって
その歌口ずさみながら
トイレ誘導してました。
2時間おきとか
でなければ、
「出なかったねー?
なんでだろー?」と
おしっこ行く?と聞くうちに
段々行きたいと言えるように
なり、案外スムーズに
終わりました。

あと、対策としては
基本パンツで
パンツの上からおむつ
履かせてました。

  • sakuran

    sakuran

    コメントありがとうございます😭😭
    しまじろうは効果あるんですかね(´﹀`)
    仕事と育児とで自分に余裕がなくて、トイレは?と何度も聞いてしまったり😅
    少しづつですよね!一気にできるもんではないですよね😵
    気長に頑張ります!

    対策!それやってみます😊
    ありがとうございます♡

    • 5月2日