※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆ
家族・旦那

吐き出させてください。俺って必要じゃないの?いらなそうだから出てく。…

吐き出させてください。

俺って必要じゃないの?
いらなそうだから出てく。

とよく言う旦那。
今もそうやって出ていきました。

はっきり言って頼りにならない旦那。
度重なる経験から自然と頼りにする事をやめてしまっているように感じます。自分では意識していませんが...
それって私が何か努力して頼ってあげるようにしてあげないといけないんでしょうか?

去年の年末に大喧嘩になり、私は左腕が真っ青になるくらい叩かれました。原因は些細な事だし、私もビンタしたのでそのことに関しては恨んでませんが、愛情はすっかり冷めました。
私の中で、大事な子供を育てるパートナーというだけの存在です。旦那はよく、家族なんだから と言う言葉を使いますが、私はまだそう思えていません。
家族って紙切れ一枚で戸籍上はなれますが、お互い信頼して助け合う家族ってお互いの努力があってこそ叶うものだと思っています。だから全然信頼できない旦那は家族と思えません。

関係あるかわかりませんが、旦那はどこへ行っても人間関係がうまくいきません。基本的に上司に嫌われて評価を落とされます。
聞いたところによると、学生時代も監督や先生と合わずチャンスを逃しまくってるそうです。最初の職場でもなんとなく浮いてて何人かの上司にはかなり嫌われてたようです。
今の職場でも上司から好かれてはいないようで、いつも理不尽に評価を落とされています。
家に帰ってきては毎日愚痴ばかりで聞いてて気分が悪くなります。
まぁ私も愚痴を言うこともありますが、おもしろかったことなど相手が気分が悪くなるような事は話さないように気をつけています。
結局自分は悪いことしていないのに、嫌な事をされるという話を毎日されています。
話を聞いていて、それはあなたが悪いのでは?なんて言った日には、なんで味方になってくれない!家族なのに!とキレ始めます。

どこへ行っても嫌われる旦那
私も例外じゃありませんよ?
婚姻届は出しましたが、それだけで全面的にあなたの味方になるわけじゃないですよ?

そんな旦那にお前は性格が悪い、おれとは合わないとよく言われます。
以前は結構落ち込んでましたが、今はそれもありません。

私の気持ちが徐々に遠ざかっているんですかね?
自覚はないんですが...

同じような気持ちの方っていらっしゃいますか?

コメント

ままり

旦那さんアスペっぽいですね。うちの父親がそっくりです💦
「家族なんだから」ってズルいですよね。家族をなんだと思ってんの?って。
家族なんだから~って都合いいときばっかり😓
家族って言葉に甘えすぎですよね😇

• ぷゆ

ぷゆ

本当にそうです😠
    どんどん嫌いになっていく...

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も、発達障害の気があるんじゃないかな?と思いました💦 アスペっぽいですよね。。

• ぷゆ

ぷゆ

逆に病気の人なんだと思えば楽になりますかね?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのメンタルのために楽になると思いますし、本当は受診などされた方がいいとは思います💦

• 5月1日
Mai 🕊

私の旦那も 俺って必要?いなくてもいいよね。って言ってきて離婚したいと言われて離婚しましたー👏
離れてよかったと思いますし 何より 楽になりました !