※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メデラの搾乳機を使っている方へ。搾乳後の洗浄はすぐに必要ですか。夜中に搾乳して洗浄に行けるか心配です。搾乳と授乳を繰り返して朝に捨てることは大丈夫でしょうか。使い方がわからず困っています。

メデラの手動の搾乳機使っておられる方へ。
一度搾乳するとすぐに洗浄できていますか。
私は里帰り中なのですが、今日旦那に買ってきてもらいました。ですが、夜中最近あまり寝てくれない中、搾乳してすぐに洗浄しに行けるのかと…。
搾乳して、授乳して、搾乳して、授乳して、でお乳を溜めて朝捨てるでも大丈夫ですかね…

胸の張り解消のために買ってきてもらいましたが、あまり搾乳機の使い方がわからず…です

コメント

かえるの子🔰

出産後あまりおっぱいの出が悪く、搾乳のため産院で使わせていただいたのがよかったのでそのまま購入しました。
搾乳したおっぱいを赤ちゃんにあげていた時は丁寧に洗っていましたが、搾乳が目的にチェンジしてからは、大きいパーツはスポンジで小さいパーツはスプレータイプの洗剤でシュッとして洗うだけだったのでそこまで手間はかかりませんでした!1週間に一度レンジ消毒していました☺️

夜に搾乳したのを朝捨てて洗ってましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    どんな目的で使うかで、洗浄の仕方を変えてたんですね。
    搾乳したものをそのまま赤ちゃんにあげると、授乳の手間が省けますもんね。

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月1日
のあ

すぐに出来ますよ🙋‍♀️洗ってレンジで消毒するやつで消毒してました!

張りとって棄てるならポンプタイプでもいいかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    洗ってレンジで消毒するものは、メデラのものを使ってましたか?

• 5月1日
  • のあ

のあ

コンビの除菌じょーず使ってます😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビのもので使用できてるんですね😳✨それは持ってるので、使用できるなら助かります。
    ありがとうございます!

• 5月2日
  • のあ

のあ

あと張りが強いだけなら保護機つけたら吸えましたよ😳!
    荒業ですが保護器ですってもらって、張りが軽減したら直母とかもさかてました🤣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日母乳外来に行ってきました!結果、乳腺炎になりかけでした…。マッサージしてもらってだいぶ楽になりました…
    保護器つけてます😂

• 5月2日
  • のあ

のあ

そうなんですね🥲やっぱ吸ってもらわないとですよね😭💦早めになんとかなってよかったです😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も助産師さんに、色んな角度で赤ちゃんに吸ってもらい、と言われました😂
    ありがとうございました!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

母乳の分泌量増やすために使っていました。昼夜問わず3時間おきに搾乳母乳ミルクをあげて、毎回洗ってました。。あっという間に次の授乳時間が来て、泣きながら洗ってました😭

搾乳した母乳を赤ちゃんにあげるわけではないのなら、毎回洗わなくても大丈夫じゃないかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね…授乳するだけでも時間がかかってしまうのに、1つひとつ搾乳機や哺乳瓶を丁寧に洗ってたら、大変ですよね…。私はまだ使用していませんが、想像するだけでも、大変やな出来るかな…と不安になっています。

ありがとうございます!どんな目的で使うか、使用してみて考えます!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれて大変な時期ですよね。お身体お大事になさってくださいね!

赤ちゃんがたくさん飲んでくれたら搾乳機も哺乳瓶も洗わなくて済むので、赤ちゃんが頑張ってたくさん飲んでくれるといいですね😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!飲む気力はあるんですが…胸が張って上手く母乳が出ていないのか…😭飲んでもらえるよう頑張ります!

• 5月2日