※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

皮膚科でもらった汗疹用のローション「ケンエー」を使っている方いますか?よだれかぶれにも効果があるでしょうか?

皮膚科でもらう汗疹ローション←白いやつ
紙にはケンエーと書いてありましたがそれ使ってる方おられますか?よだれかぶれとかにも良いのでしょうか?

コメント

どてちん

ケンエーって健栄製薬のことですかね?消毒薬とかワセリンを作ってる会社のようです。
自分は皮膚科専門医ですがそのようなものを処方したことはありません。
口に入っても大丈夫なものかは、処方した病院か薬局に電話で確認されたほうがいいと思います。
お薬手帳とかにはなんて書いてあるのですか?…何の薬なのかとても気になります。

• かなたろー

かなたろー

お医者様ですか😱❣️
    写真送ります!みていただけると助かります!

• 11月17日
  • どてちん

どてちん

メントール、サリチル酸が入ってますので、皮膚がむけたりただれたりしたところには沁みます。目に入ってもよくないです。顔には使わないほうがいいと思います。

• 11月17日
  • かなたろー

かなたろー

なら、乾燥とかには使うものではなさそうですね!🙄ありがとうございます!と

• 11月17日
  • どてちん

どてちん

乾燥にはワセリン(プロペトでも可)、ヒルドイドなどがいいと思いますよ。

• 11月17日
  • かなたろー

かなたろー

市販のベビーワセリンでも良いでしょうか?

• 11月17日
  • かなたろー

かなたろー

乾燥かよだれかぶれかだと思われます☝🏻️

• 11月17日
  • どてちん

どてちん

ケンエーのベビーワセリン私も使ってますよ*\(^o^)/*あんまりかぶれがひどい時はすこしステロイドも使ったほうがいいので、皮膚科にご相談ください。

• 11月17日
  • かなたろー

かなたろー

首回りもよだれかぶれとかありますかー?

• 11月17日
  • どてちん

どてちん

首回りはよだれだけには限りませんが、汗がたまったりして湿疹が起こりやすいです。中々嫌がって綺麗に洗わせてくれなかったりしますよね。赤くブツブツしたりただれるようなら、やはり少しステロイドを使いたいところです。

• 11月17日
  • かなたろー

かなたろー

起こりやすいんですね!
    ただれるまでもないです!ほんとかる〜い感じです!

• 11月17日
  • どてちん

どてちん

清潔に洗って保湿で赤みが引けばそれで問題ないです。
    その汗疹ローションはさらっとすーっとする処方になってますが刺激になることもあるのであまりおすすめできない、というか、赤ちゃんにLメントールは私は処方しないので、出してくれてる先生に相談された方が確実ですね;^_^A

• 11月17日
  • かなたろー

かなたろー

市販の桃の葉ローションはどうですかー?

• 11月17日
  • どてちん

どてちん

すみません。市販の薬をあまり試さないので、わかりません;^_^A。皮膚科か小児科で適切な薬を出してもらうのが一番早くて安心だと思います。

• 11月17日
  • かなたろー

かなたろー

そうですよね😂😍詳しくありがとうございます!助かりました!

• 11月17日
  • かなたろー

かなたろー

ありがとうございます!ちなみにこんなのってよだれかぶれですかね?

• 11月19日