※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中に全前置胎盤と不規則抗体でリスクが高まり、貯血が必要な状況で早めに入院。しかし、看護師の態度に不満や制限に落ち込み、後悔している。赤ちゃんの安全が第一。

4年の不妊治療や流産を経て
ようやく念願の赤ちゃんを授かり現在36週6日です。
妊娠中期から全前置胎盤で、胎盤が上がることなく
GW後の37週4日での予定帝王切開が決まってます。
全前置胎盤だけでもリスクが高いのに、不規則抗体もあり
大出血に備えて貯血が必要ですが、貧血の為、なかなか自己血が溜まりませんでした。

普通は予定帝王切開の前日からの入院ですが
GWで休診になるのと、38週近くなるので出血のリスクが高くなり、自己血が少ないのも含めて、
前日からでは無く1週間早めに管理入院させて貰いました。

しかし、いざ入院してみると…
コロナ禍で入院期間も短縮してる中、今のところ出血はしていないし、安定してるからか、看護師さん達に何で入院してるの?態度です。血圧ですら、自分で測って下さいと言われ、かなりの塩対応です。
面会、荷物の受け渡しは制限され、気持ちがどんどん落ち込んできました。

予定日まで耐えるしかありませんが、
1週間早めに入院したことを激しく後悔してます。

今更帰りたいなんて言えないので
出血しないで無事に赤ちゃんが産まれてくれる事だけが
第一優先なので、それだけを考えて耐えようと思います。

1人で落ち込んでしまい、クチコミをよく見てるママリに吐き出させて貰いたくて、書き込みさせて貰いました。
すみません。。。

コロナ禍での出産される皆様、頑張りましょうね🙌🙌🙌

コメント

みーち

ご自宅で万が一大出血より、1週間早めに管理入院を選ばれた方が全然いいです!

血圧は動ける人は自分で測りに行くのが標準かも。
産後は自分ではかってねーと言われてました😅
なので、そこは普通かなー…?

何にせよ、赤ちゃんと無事に会えますように💕

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨そう言って貰えると管理入院して良かったと思えます😭

そうなのですね😌血圧は私だけじゃなく普通なのですね!

無事に予定日まで、安静に頑張ります🥰🙌🙌

• 5月1日
  • みーち

みーち

お母さんと赤ちゃんが無事に会えるのがいちばん!
    ベストな選択をされてると思いますよ😉
    看護師さんの態度は気にしないでおきましょ♪

そうそう、切迫でベッドから一歩も動けない!妊婦さん以外は自分で測るのが通常だったと思います。(息子産んだところはそうでした)

安静に無事に産まれてきますように!

• 5月1日
  • みかん

みかん

ありがとうございます~😭💓
    何だか管理入院して、病院側に申し訳気持ちでいっぱいだったので。。。
    落ち込む気持ちが救われました!!!

そうだったのですね。初めての出産という事もあり解らなくて余計に気にしすぎてしまいました😌

ありがとうございます🥰励まされました✨
    赤ちゃんに集中して過ごしたいと思います🙌

• 5月1日
みはる

お子さんの為の万が一を考えたご決断、大切なことなのに切ないですね😭!
他の方も血圧の件はおっしゃってますが、塩対応な訳ではないと思います💪✨✨

私、帝王切開当日、担当になった助産師さんが口数少ないサバサバーっとした方だったんですが、
うわーただでさえ手術怖いのにやだー!って思って、素直に手術が怖くて〜とか、(破水後心拍下がってからの急遽帝王切開だったので)子どもに何もないといいですけど〜…なんて打ち明けたら、冗談を言ってくれたり、優しい対応になりました!
(それはそれでどうなの!?って思いもありますが、助産師さんも人間ですもんね…🤫笑)

なので、今の気持ちの落ち込みを打ち明けるのは一つの手だと思います💛
妊婦さんにストレスよくないですしね😤!

無事お子さまに会えるのを願っております(..◜︎◡︎◝︎..)

• みかん

みかん

ありがとうございます😭💓

みはるさんは急遽の帝王切開だったのですね、それは怖いですし💦サバサバの助産師さんだと余計に緊張しちゃいそうです。。。
    なるほど!!打ち明けて話すのは大事ですね✨助産師さんも言って貰えた方が対応出来ますしね😌
    初めてなもので体験談を聞けると本当に安心します!!
    私も、落ち込まないで気持ちを伝えるようにしようと思います🥰

これから母親になるし、少々の事で気にしてはいけないですね😤

ありがとうございます😊💓

• 5月1日

同じく前置胎盤で管理入院から予定帝王切開で4日前に出産しました。

GW中に出血した時のリスクを考えるとはじめてのママリさんのご決断は間違いなかったと思います!

コロナ禍での入院辛いと思いますが出産、退院のゴールは見えていますのであともう一踏ん張りです💪

帝王切開や出血について不安だと思いますが、きっと乗り越えていけます。

はじめてのママリさんが可愛い赤ちゃんと無事に会えるのを陰ながら応援しています☺️

• みかん

みかん

ご出産おめでとうございます😭💓

同じ前置胎盤との事でコメントありがとうございます!
    管理入院を後悔しましたが、やはり安心安全を取って間違いないと言ってくださると救われます✨

本当にコロナ禍での、入院出産は本当に辛いですよね💦立会、面会もNGで。。。
    確かにあともうひと踏ん張りですね🙌

高齢出産で前置胎盤で不規則抗体等でリスクが高すぎで不安しかないのですが。。。
    励まして頂いて、元気が出てきました😤😤😤💞

おくにさんも、4日前の出産とのことですので、お身体が早く回復しますように🌸

待ちに待った赤ちゃんに会えるまで頑張ります💪💪💪

• 5月1日
ママりんご🔰

私は現在、28w前置胎盤で自宅安静中です🏠💦

高齢出産&流産歴もあります。すでに一度警告出血を体験しており、今は自宅での大量出血を想像し、常に救急搬送・早産リスクに怯えています。。。💦

もし同じ状況だったら、私も早めの管理入院を選択します!!GW中、医療体制も心配ですよね。

ここまで来たら少しでも安全を取る!とのご決断は間違って無いと思います!

私は1人目を4年前に帝王切開で産んでいます。長い不妊治療を経ての予定帝王切開でした。不安はありましたが、赤ちゃんに会える事だけを目標に根性で乗り切った感じです笑笑

今も自宅安静キツい。。。😭と思う事多いですが、長い人生の中のたった数ヶ月!と思うようにしています。

面会制限辛いですよね。。。お気持ち察します。でも後少しで、必ず元気な赤ちゃんに会えますよ。応援しています!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭💞

早めの管理入院を間違いないじゃないと言ってくれてありがとうございます😭✨自信が出てきました!

そうですよね!赤ちゃんに会えることが何よりも大事ですものね‼️今はそれだけを考えて入院生活を過してます🙌

28週前置胎盤なのですね。。。また不妊治療も経験されて、気持ちが痛いほど分かります💦

私も前置胎盤と診断されてからは、いつ出血するかと思うと…気が気じゃなかったです😣
    自宅安静も辛いですよね。家にいると動いてしまいますしね💦

リスクが少なく無くなるように、ママりんごさんの胎盤が今後上がりますように。。。🌟

ママりんごさんのように、私も根性で乗り切ろうと思います😤
    ありがとうございます☺️♥️

• 5月2日