※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
家族・旦那

旦那と外で口論になり手を出されました。喧嘩の原因は外食してお酒を数…

旦那と外で口論になり手を出されました。

喧嘩の原因は外食してお酒を数杯飲んだ旦那が
もう一軒行きたいとのことで旦那の行きつけ
だった店に飲みに付き合う事になり
友達(私も知ってる)を呼んでカラオケにでも
移動するかと言い出したので
「私は飲めなくて暇だし、そっちの方がいい」と
発言した事に腹を立てたみたいです。
付き合いのある店で久しぶりの顔合わせで
楽しく飲んでるのに暇とはなんだ、と。
(結構飲んでいて、お酒を飲むとよく喧嘩になります)

その後少し言い合いになり私の発言態度
全てが気に入らなかったみたいで、
帰れと言われたので先に店を出ました。
その直後に電話があり本当に帰るなら
今後知らねえからな。と。(どっちやねん)

結果的に旦那も外に出て一緒に電車で
帰る事になったのですがまだ怒りは治らず
駅のホームでも先程より激しく口論になり、
ここで初めて手を出されました。
(3回ほど首を絞めたり、押し飛ばされたり)

止めに入ってくれた他の方にも手を出し
警察沙汰になり、止めに入ってくれた方も
旦那に手を出した為どちらも被疑者扱いで
ただの喧嘩として処理され捕まることは無く。

普段は温厚で優しくて尽くしてくれ特に
文句は無かったですしお互い気持ちもありました。

今回の件で翌日お互い冷静に話し合った結果
子供に手を出す危険性があるという私の不安で
別れることになりましたが、
旦那は手を出したことにかなり反省はしており
旦那自身からの別れたいみたいな意思は見えず
私の一方的な意見と勢いで既に別居してます。

子供を楽しみにしていた旦那だったので
本音は別れたくないものの自分のした事に
自覚を持ってるからこそ言い出せないのか
気持ちが見えないまま別居に至りました。

少しの衣類しか持って行っていないので
まだ荷物はたくさんあり、今後少しずつ
取りに来る予定で連絡も取り合ってます。

最後の話し合いでは今後の生活費や養育費
経済面の書面と子供に関する書面を私が作成し
署名、印鑑を押して貰うと言う話で終わってます
それを実行するのが明日です。

もう一度ちゃんと話し合い、旦那の本音を聞き
子供に対する気持ちや今後家庭に対する気持ちを
確認するべきなのか迷っています。
ただ私も情がまだまだある為、別居してる今
かなり寂しさと不安にやられてます
(初産の為産前産後などこの先の未来が見えず)
正直再構築を望まれた場合許してしまいそうな
自分もいるのが事実です

どうしたらいいかわからなくて
不意に泣き出してしまう毎日です

コメント

deleted user

大変でしたね😥
お身体は大丈夫ですか😥
わたしはですが一緒にいることはできないです。旦那とも何度も喧嘩をしてきたし理性を保てないくらいベロベロに酔った状態でも大喧嘩をしてきたけど手をだされたことは一度もありません。普段は温厚で優しくて尽くしてくれるけどお酒入ったらこうなる、これが本性です。お酒がその人をダメにするんじゃなくて本来のその人のダメなところを出してくるのがお酒だとわたしはおもってます。一度の失敗で信頼を全て失くすこともあります。わたしならこんな経験をしてこの先旦那と子供と暮らしていけないです。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ご心配のお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね。手を出されたのは初めてで私の態度言動全てが気に入らなかったみたいで私も煽ってしまった部分があるので悪いのですが…手を出すのは無しですよね。今は情と戦う毎日ですが子供の事を思ってそんな自分に打ち勝てる日が来るのを信じてます🥲

    • 5月1日
みこと311

私も、お酒を飲んだとはいえ赤の他人を巻き込んで警察沙汰になってしまうひとといっしょになれません。。初めてだったとしても!!!
生まれる前に気づけてよかったと思います💡お酒が完全に抜けた今どんなに反省していると言われて実際反省していても、お酒はいったら同じことを繰り返すと思います。そういうひとって。お父さんがいなくて子供が可愛そうとかではなく主さんやこれから生まれてくる赤ちゃんの命を守れるのは主さんだけですよ。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私自身も、何より赤ちゃんも守れるのは私だけって言葉が凄く響きました。少しずつ前向いて歩き出します😌ありがとうございました🥰

    • 5月1日
  • みこと311

    みこと311

    グッドアンサーありがとうございます😀
    色大変ですが納得できる方向に進みますように🌟

    • 5月1日
3児のママ

妊娠中の奥さんを連れ回して自分だけお酒飲んで、それだけでもストレス溜まるのに2軒目行くかといって嫌になるの当たり前だと思います💦
行くならせめて一人で行って欲しいです。
少しでも、産まれてくるお子さんに被害がありそうだと思っているのならいざ産まれた時きちんと可愛がって育児してくれていてもどこかでその不安は消えないと思います。いつかまた手出されるんじゃないかと怯えて過ごすこともあるんじゃないですか??
私はその選択は間違いでないと思いますよ。
今後お子さんが生まれてもしご縁があった時にまた入籍するでもおかしくないと思います。
現状今、旦那さんが離婚することに対して納得出来ているのであればそれまでの気持ちなんだと思ってしまいます。これ以上話すこともないです。
産まれてしまってから同じようなことがあって別れたいとなっても今度は簡単に別れられないかもしれません。
このまま別居を続けて、産まれてくるまでまだ時間はありますから、じっくり考えて旦那さんの行動を見極めるのもひとつの手かと思います。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    一度別居で様子を見ようと思います。別居しただけで経済面等は今までとなんら変わりない約束なので旦那の行動で産まれるまで見極めて行こうと思います🙇‍♀️的確なアドバイスありがとうございます!!

    • 5月1日
はじめてのママリ

今向かっている方向で合っていると思います。
「普段は」やさしい。「本来は」やさしい。「飲んでなければ」やさしい。というのはDV男の典型です、、
今はまだ暴力を振るわれたのが自分なので情が働いてるかもしれませんが、もしその情で再構築を選んで、将来愛する子どもに暴力を振るわれた時、なんであの時離れた置かなかったんだととんでもなく後悔すると思います。
まだ情があると一緒にいてしまうひとがほとんどだったり、DVだと分かっても依存してしまってるひとをよくみますが、子のためと別居を決意されたあーママさんとてもすごいなと思いました。
妊娠中にとてもお辛い決意かと思いますが、今のままで間違ってないと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません誤字です!
    離れた置かなかった→離れておかなかった

    です!

    • 5月1日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    確かに産まれたら今より簡単に離れたり別れる選択肢が難しくなるかもしれないですね…そう思うと早かれ遅かれ離れる選択肢は間違いではないんだなと思えます🥹
    背中を押してくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

逆にうちの場合はそんな経緯を経て、今は仲良しです🙆‍♀️
若かったのかな~って思ってます😅

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    別居したりせず仲直りしたと言う事ですか?💦
    お子さんや自分にまた手を出したりなどないか心配で🫤

    • 5月1日