※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で引越し予定。産院はいつまでに決めるべきか不安。9月までに引っ越したいが場所や時期未定。

妊娠2ヶ月なのですが引越し予定があります。理由としましては、今の家では狭すぎて育児が難しい為です。まだ引越し先は決まっていないのですが、産院はいつまでに決めるのでしょうか?9月までには引っ越そうと思っているのですが場所も時期も未定です…

コメント

はじめてのママリ

早ければ早いほうがいいと思います!
私が通ってた産院は3ヶ月までに決めて欲しいと言われましたが、それでもほとんど希望の産院は空いてなかったので、場所などが決まり次第すぐ決められたらいいと思います!
ちなみに、産院によっていつまでというのは結構変わるので今通っている産院に聞いてみたほうがいいかと思います!

No.7

引越し先が決まってないとのことですが、引越す場所の地域によりけりだと思います……やはり、産婦人科が少ない場所だと直ぐに埋まってしまいます。私の住んでいるところも少なく、3ヶ月の頃には希望院は埋まってました💦

はじめてのママリ

わたしの通ってるとこは15wまでに予約でした!