※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家の床のたわみが気になり両親へリフォームを促したいのですが何と言…

実家の床のたわみが気になり
両親へリフォームを促したいのですが
何と言えばいいかアドバイスください。
父58歳、母57歳
築31年の家です。
時々実家に行くのですが、
いたるところの床が抜けそうです。
ふむと沈み込むような感じがあるところが、多いです。
外壁以外、一度も修繕はしてません。
父はかなりケチで、抜けた時に考えようと思ってると思います。母へ、これはぬけたら怪我しないかな?というと
"怪我するやろうなぁ"
といいます。
わたしとしては、
子供がけがしたらこまるし両親も
怪我したら若い時のようにすぐ元通りにはならないから
リフォームしてほしいです。
遊びにいかなければいいのかもしれませんが、
怪我をして老後などの面倒ん見るのはおそらく私です。
普通に老後をみるのはいいですが
リフォームを怠って怪我をして
骨折で歩けなくなったり
子供が怪我をしたりしたら
だから言ったのに。となって許せなくなりそうです。
いい方法ありますかね?

コメント

deleted user

リフォーム会社に見積もりだけでもお願いするのはダメですかね?
金銭的に余裕なくて渋ってるのであればローンにして払ってあげるかなぁ🤔
うちの母は自分の実家のリフォーム、兄弟で出し合って床張り替え、バリアフリー、キッチン、、色々してました🤲

  • ママリ

    ママリ

    お金はあるんです!うちの二馬力を一馬力でかせぎ、母も働いてます😀家のローンもとっくに払い終ってますし💦
    わたしたちはこれからなので払ってあげる余裕はなしです!
    ただただ、ケチなだけです🥹

    • 5月1日