※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

入院の準備で持参すべきものについて、10か月の子供がいる方からアドバイスを受けたいです。哺乳瓶や消毒用品は必要でしょうか?

八戸市民病院にお子さん入院したことある方、持っていったほうがいいものあれば教えてもらいたいです。
10か月の子で、昨日市民病院の救急に行き一旦帰宅、明日また診察予定ですが診断によっては入院の可能性があります。家がちょっと遠いので万が一のために入院の準備もしていきたいので…
ミルクも飲んでいますが哺乳瓶や消毒も全部持参ですか?

コメント

T

長男が1歳3ヶ月で入院した時なので結構前ですが…とにかく飽きるのでDVDプレイヤーを持っていったり、磁石のお絵描きボード持っていって時間潰したりしました💦
後は、自分の飲み物食べ物も必須でした💦
それと、まだ離乳食も完了期だったのですが幼児食の対応で全然ご飯も食べれず(入院食は美味しくないので元々食べない子が多いとも言われました)、自分用に買っておいた菓子パンばかり食べていました💦
長男が入院した時はまだ売店も夜は閉まっていたので、仕事終わりの主人にご飯買ってきて貰ったりもしました💦
今はファミマが入っているので、付添しながら買いに行けるかもですがコロナ禍なので確認して置いた方がいいかもしれないですね😓
また、シャワー付き個室だったりすると自分も使えますがその辺も準備して置いた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます(._.)
    息子が病院のごはんたべれなかった時用に一応ベビーフードも用意しておこうと思います!
    シャワーは共用のは付き添いの親は使えないんですね💦そのあたりも考えて準備しようと思います!参考になりました!

• 5月1日
  • T

私は最初から個室を案内されたて、共用のお風呂のことは何も説明されなかったので確認した方がいいかもです💦
    確かカップ麺のお湯はナースステーションで貰った気もするので、変わってなければカップ麺も食べれるはずです👍

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂もけっこう重要なので、入院になったら確認したいと思います。お湯もらえるならとりあえず自分のごはんもなんとかなりますね!

入院にならないのが一番ですが、一応色々準備します。ありがとうございました!

• 5月1日