※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおっぱいに執着し、特に私がいるときに欲しがります。夜もおっぱいを求めて起きてしまうことがあり、断乳は考えていないが不安があるそうです。他の方の経験談を聞きたいです。

1歳になったばかりの娘が異常なほどおっぱいに執着します😭
4月から保育園に通っていますが、それを境にますますひどくなっています。

保育園に行っている間やパパと2人の時は楽しく遊んで過ごしているようですが、私がいるとすぐおっぱいを欲しがります。

夜は朝まで起きないときもありまちまちなのですが、起きるとおっぱいへまっしぐらで、自分で捲って勝手に飲んでいます。

昨日の夜は特に酷く、3時くらいに起きて添い乳すると、そのまま6時くらいまで離れずずっと吸いながらうとうとしていました。離すと怒り、泣いて引っ叩いてくるので好きにさせていました😨普段は寝落ちして自然に離れるのですが…😅

キリがないのでパパが引き離してリビングに連れて行ったところ、私から離れる時は泣いたものの見えなくなるとご機嫌で遊んでいたようです。が、また私に会うとおっぱいを求めて大泣き。フォロミや麦茶をあげるとちょっとは飲みますが、その後結局おっぱいを欲しがります。
授乳すると落ち着いてちょっと飲んでは離れて遊び、また少し経つとおっぱいを飲みに来て…とエンドレスです😨

おそらくはお腹を満たす、喉を潤す、というよりは精神的なものなのだと思いますが…。

現時点で断乳は全く考えておらず、自然な卒乳を待ちたいと考えていますが、こんな感じでいいのかな?とちょっと思ってしまいます。
私自身、授乳は苦じゃないですし、泣かれるのを気をそらしたり宥めるよりおっぱいをあげちゃった方が楽なので、欲しがる時は応じていますが、この調子でいつか卒乳できるのかな…と不安になります💦

こんなに執着強い子いますか?経験談を聞かせていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が始まって少し情緒不安定なのかもしれませんね😓甘えたい時期と思って、おっぱい含めいっぱい甘えさせてあげたらいいと思います☺️
誰でもいつかは卒乳できますし、その時大変かどうかはその時にならないとわからない、その子次第だと思います😓
1歳半まで夜中何度も起きて添い乳してましたが、やめる時は意外とすんなりで、やめられるかな?と悩んでいたのはなんだったんだろうと思いました😅だから今はたくさん抱きしめておっぱいもあげて甘えさせてあげたらいいんじゃないかなと思います🤲

はじめてのママリ🔰

うちもまったく一緒の状況でした。
11ヶ月の子ですが、保育園はじまってから、帰ってくるとずっとおっぱいおっぱいでした。
ママを見るととにかくおっぱいを一口でもいいから口に咥えたい感じで、本当に5分おきとかの勢いでした。
保育園生活に慣れて、2週間ほどで落ち着いたので、やっぱり最初は不安だったのだなぁーと思っています。