※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

風邪にかかりにくい体質は遺伝するでしょうか?

私も旦那も恐ろしいくらいに風邪ひかなく、どちらもインフル罹ったこともないし、結婚5年目ですが、結婚してからお互い体調不良になったことないです。
子供もありがたいことに風邪もあまりひかなく、一歳から保育園通ってますが、保育園休んだことは3.4回ほどで最後に熱出たのが去年の8月です。

こういう体質?も遺伝ってあるんでしょうか?

コメント

ママル

わたしはあると思います◎😊

義妹がめちゃくちゃ身体強くて、
・インフルになった事ない(予防接種もしてない)
・高校から風邪ひいてない(いま27)
・職場でコロナクラスターがあり、12人中10人感染したのに義妹は無事。(まだワクチン打ってなかった)

という最強体質です😂💕
義母も同じ体質なので、遺伝だなぁとみんな言ってます。
ちなみに義父&主人はすぐ風邪とかひく身体弱いタイプです🌀

• もも

もも

男の人って熱などに弱い気がします😅
    今思えばわたしの母も熱で寝込んでることを今まで見たことないですね😂私を産んでから熱出たことないかもしれません笑

やはり遺伝ってあるんですね😆

• 5月1日
♡♡

あると思います🙄🙄!
うちは元夫がしょっちゅう風邪引いたりコロナも3回かかりましたが、わたしと子供達はうつりませんでした😂笑
コロナの時も隔離出来ずにいたので普通に生活してましたし、元夫は死にそうなのにすぐ隣で子供達は騒いでました笑
元夫がウイルス性胃腸炎にかかった時も誰一人うつりませんでした🙆‍♀️1人苦しんでいて可哀想でした😂