※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゴールデンウイークお疲れさまです。ぐちです。近所付き合いが多い義実…

ゴールデンウイークお疲れさまです。ぐちです。近所付き合いが多い義実家が疲れる…
GW義姉夫婦が義実家に帰ってきてて義実家近くに住んでる私達も集まりました😓😓
その時点でもう疲れるのですが、わたしが最近二人目がうまれ、その内祝いを持って義実家の昔から仲がいいという家に持っていきました。そしたらそのまま皆でご飯食べようということになり、
その人のお家でご飯を食べることに…😭

上の子は2歳ですが、もうめちゃくちゃにお菓子を食べさせられて私が制しても大量にお菓子があるので止まらず…
下の子はまだ3ヶ月ですが授乳も皆がいるそこで
ケープでしないといけないし、パンツ変えたりとかすべての世話は私一人で
旦那が生まれたときから知り合いらしくてすごく仲がいいので思い出話ばかりで私はもうホントしんどくてどうでも良いし一人で違うエリアで下の子あやしてて何この時間?って感じでした…

夕飯終わった時間に私と子どもたち二人は先に抜けて家に帰ることができて、ほんと良かったです😓
旦那はまだ飲むとのことで残ってました。

もう眠くてグズグズの上の子と下の子を同時にお風呂に一人で入れて、寝かせて、心底疲れました。

まあ誘われたら断れないのもわかるけどさ…
だから義実家行くのほんとに嫌になるんだよなあ。

しかも子供に対してやらないでほしいって言ってること何度伝えてもやるしほんともう会わせたくなくなる…
そのくせにゴールデンウイークもう一回顔出さないといけないし、2回も行くのに、旦那のいないときでも来てねとか言われて、まだ言うか。誰が行くか。

コメント

ママリ✨

え〜。旦那様の配慮もなくてびっくりです。
そんなことになるなら、「もう次回から行かない😊あなただけ行けば?」って言っちゃいます💦

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよねー。義姉の旦那も他人ですが、お酒飲めるしなのかたのしそうに参加してたので私が嫌な嫁かなと思ったりもしたんですがこっちは二人も子供いるのに何時になったら一緒に帰るわとか言わないのがムカつきますね。

• 5月1日
ぴー

お疲れ様でしたーー😭
ただただ、疲れる一日でしたね😂授乳なんて、誰か気を遣って別室貸してくれれば良いのに。。

私も、今まで数回正月に集まりあったけど義父に過去、別室での授乳姿見られたり、発言が老害なので行かなくなりましたよ!言い返すまでになりましたし!笑 旦那には、『わたし、もう行かないから!無理!旦那だけ行って来ていーよ』ってはっきり言ったら『そうか、親父も悪いからなー。わかったー。』と言われました。
こんな嫁もいるっていう、参考までに。🤣

風邪引いてるとか、咳出てます!とか理由使いまくって断って良いと思いますよ😁仕事じゃあるまいし、どう思われようが良いや!と開き直ってます!笑

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ほんとになんかしんどい一日でした。別室で授乳してるのに見に来るとかキモすぎます…言い返せるなんてうらやましいです!うちは悪い人たちじゃなくて嫌なことを言ったりしてくるわけじゃないんですが、どうもやっぱり育った環境違うので理解できないことも多いです。向こうが衛生的にだったり色んなところルーズなので余計に…😮‍💨このGWもちょこちょことほぼ毎日声かけられて疲れ果てたので、昼から友達と遊ぶんでと言って帰ってきちゃいました😅

• 5月7日