※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

子どもから胃腸炎がうつった場合、症状が出るまでの時間はどれくらいでしょうか?昨日の夜、嘔吐があり、手洗いや消毒をしていますが、今朝から気持ち悪い状態です。病院では確定診断はされていません。

子どもから胃腸炎がうつったかた、どれくらいで症状が出ましたか??

昨日の夕方から夜中にかけて長女と次女がそれぞれ5回と3回嘔吐し、手袋マスクで処理、都度石鹸で手洗い、次亜塩素酸ナトリウムで消毒をしましたが、なんとなく今朝から気持ち悪いような気がしています。

これから仕事なのですが、移っているのかひやひやしています💦

病院には行っていますが、胃腸炎と確定されてはいません。
上記の症状で胃腸炎かな、と私が勝手に思っているだけです💦(病院の方針でコロナやロタなどの感染症の確定診断はしないところでした)

コメント

ゆり

子どもが、水下痢が出た次の日に子どもが嘔吐+私が嘔吐下痢して胃腸炎でした😭

• るな

るな

コメントありがとうございます😊今のところまだ嘔吐も下痢もなってないですが、大人がなると相当きついと聞いてびびってます💦

• 5月1日
結優

診断は受けてないので自己判断ですが、子どもが朝、初めての嘔吐があり、その後数回。もともと便秘のため下痢はありませんでした。

元々、泣き過ぎると吐くタイプの子だったし、元々偏食・少食なので、食べなくてもそんなに気にならず、なんか今日は出るなぁ…くらいに思ってました。

グッタリしてるわけでもなく、小児科もお休みの日で、グッタリしてるわけでもなく、だから何となくおかしいなぁくらいに思ってました。

その日の夜、なんかいつになく胃が張るからおかしいなぁ…と思いながら寝たところ、急な吐き気からの下痢に襲われ、あれは胃腸炎やったのかも…って思いました。まさに上から下から…同時に来ました😰

でも、嘔吐下痢はその時だけで、あとは胃もたれが一週間ほど続いて終わりました。

旦那は軽い胃もたれ程度で終わったそうです。

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

胃腸炎怖いですね💦
    下痢と嘔吐同時なんて経験したことないだけに恐怖です😭

• 5月1日
むぅ

子供が下痢した2日後、私は急な吐き気に襲われて嘔吐しました💧

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

次の日じゃなく2日目もあるんですね💦今日、明日くらいは大人しくしといた方が良いですね💦

• 5月1日