※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

保育園で風邪をもらった息子の症状や旦那とのやり取り、不満などがあり、GWの予定にも影響が出そうです。

保育園に行き出して、風邪をもらってきた息子

お熱なし、機嫌良し、食欲あり
鼻水、痰の絡む咳、目やに
病院は耳鼻科2回、眼科行きました

旦那が息子の風邪がうつった?そうで
熱なし、喉が痛いからGWの予定の
私から見て義実家への帰省なしと言ってます

私は別にいいですけど
そんなにしんどいなら
PCRしろよって感じです。

しんどいしんどい言って何も手伝ってくれなくなりました笑

私も早々に息子の風邪もらって
しんどかったけど家事も育児も休めなかったし
旦那は出張でおらんくてワンオペでしたけどね!

なので、今の旦那を見てるとすごい不愉快で〜す笑

最悪のGWになりそうです★
でかけないGWの方、なにしますかー??

コメント

ウチも息子の鼻風邪を夫がもらい風邪薬飲んでます。

明日一日療育園がありますが、鼻水ズルズルだと行っても帰宅させられますし、お店自体開店してないから買い物もできないですし😅

私は対策としては、鼻風邪や熱があるときは絶対に息子の残したのを食べたりしないです。
あと必ず換気します。寝室は特に。コレだけでも違います😊

世の中のママ達…お疲れ様です🧇🥞🌯🥘🥪🍣🍰🥧🍮🧋☕🍻🥂

はじめてのママリ🔰

うちはまさかのGW前にコロナもらってきました😱
外食もお出かけもしていなかったので、旦那の通勤か保育園でもらってきたみたいです😱😱(cocoaの通知があり、おそらく電車……🚃)
GWはお出かけどころか買い物にも行けず、ずっと引きこもりです😢
何もすることありません🤣🤣部屋の掃除ですかね🧹💦
喉の痛みや咳があるなら、危険ですよ⚡️⚡️私は発熱なく喉の痛みだけです😭

私の方が旦那より軽症なので、家事育児頑張らなきゃです😭旦那まだ寝てるし💤
喉痛いだけだったら、家事育児できますよ🤣👍✨✨

お子さん、お熱出るようになったり、4-5日症状が続くなら、PCR受けた方が良いかもしれないですね💦(小児科では、両親にうつったり、症状が長引く場合はコロナ疑ってくださいと言われました💦)
早く体調良くなると良いですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!私もすごく喉が痛くて、病院で抗原検査は陰性、その後家族症状はなく、元気になってしまったのですが、コロナだったのではないかと不安です明日登校が心配で旦那と喧嘩しましたー。゚(゚´Д`゚)゚。
    喉の痛みは3日でスッキリ治ったのですが、4-5日続くとは喉の痛みや咳でしょうか??高熱がないので悩みます…

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日でスッキリ治った&家族にうつっていないなら違うと思いますよ!😁
    喉の痛みや咳が続きます!
    私は先週月曜から違和感があり、徐々に治ってきてはいますが、もう6日目なのにまだ違和感あります😱
    個人差あると思いますが、普通の風邪と違って、スッキリ治らないなあと感じています😢
    旦那も発熱した時コロナだと思ってPCR受けたんですが陰性で、2日後に娘がPCR受けて陽性だったので、検査しても不安ですよね😱😱

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!旦那が、コロナだったらもう家族にうつってるし、検査信じなよ!と言われて、悩んでたのですが安心しました!
    明日学校行かせようか悩んでたので。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月1日