※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開したい女性がいます。検診後に出血があり、生理か悪露か不安です。皆さんはいつ再開しましたか?

産後1ヶ月を過ぎて昨日1ヶ月検診を終えました!
先生に内診された時、今日から普通にお風呂
入って大丈夫だからね!と言われたのですが
帰ってから少し出血🩸があり
動いたからかなあと思っていました。
(1ヶ月検診前には悪露終わってました)
で、今朝トイレに行ったら鮮血な血が😂
ショーツには少ししかついてなかったのですが
股をトイレットペーパーで拭くと
生理にも見えないような血が😭

ほぼミルクの混合です!
生理なのか悪露なのかわからず
とりあえずナプキンで様子みてます💦

皆さんどのくらいで生理再開しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診の直後、出血がありました🩸
悪露は終わったはずなのになんでー!?と思ったら、生理でした😭😭
産後1ヶ月で生理なんて聞いてないよーと思いましたが💦笑
状況が似ているのでコメントしてしまいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    てことはそのまま出血続いたってことですか?🩸
    早すぎてびっくりですよね😢💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくすごく量が多くて1週間以上出血が続きました😭😭
    その後から1ヶ月ごとに出血があり、あれは生理だったんだ、、と思いました!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😢

    腹痛とか腰痛も生理のような感覚でありましたか?

    • 5月1日
さおすけ

私も1ヶ月検診前に生理来ました😂笑
こんな早いの?!って思って姉(2人の子持ち)に聞いたら姉も1ヶ月で来たって言ってたので意外と多いんだなって思いました😂😂
1ヶ月検診終わったら湯船入るぞ〜✨✨って楽しみにしてたので、楽しみが伸びて凹んだ記憶があります😂笑
先生に聞いたら母乳あげてない人は早く生理が来やすいと言ってました!
わたし自身入院中だけ混合で、退院してからはわりとすぐ完ミにしました!
姉もすぐ完ミだったので、それも原因の一つかなと🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い人はやはり早いんですね!!
    生理な気がして来ました😂

    腰痛や腹痛とかも普通通りありました?

    • 5月1日
  • さおすけ

    さおすけ

    それが今までは結構腹痛あったんですけど、その時は生理痛とかも全然なくて、出産して生理痛軽くなったのかな〜?って思ってたら次の月の生理の時からまた生理痛始まりました😂😂笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後初の生理には
    生理痛ないんですかね😂
    私もそんなに痛いってならない程度だけど
    鮮血な血が出てたので確実に生理みたいです😢
    あと臭いもあんまりしなくてびっくりしてます🤣

    • 5月1日
ゆうか

私は悪露終わりかけだったのに急に鮮血になったので生理来たんじゃ!?って思いましたが、産後1ヶ月で生理は来ないと聞いたのであれは悪露だったかなって思います!
その後4日ほどで鮮血から茶に変わりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後1ヶ月で生理開始された方もいて正直なところが
    分からないですね😢💦

    もう少し様子みてみます😊💕

    • 5月1日